※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆし
子育て・グッズ

双子を混合で育てている方が、母乳実感の乳首をssからsに変えるタイミングについて相談しています。

母乳実感の乳首ss→sへのタイミングを教えてください🙇🍼

まもなく3ヶ月になる双子を混合で育てています。
生後1ヶ月から吐き戻しが酷く、乳首ssを使い続けており、兄120~140cc、弟120ccを10~15分かけてのみます。
最近は吐き戻しも少なくなり、また兄が眠い時や疲れている時は20分ほどかかるので試しにサイズアップしたところ、またしても吐き戻しが酷くなりました😢💦
しばらくはssで様子を見ようと思いますが、サイズアップするタイミングがわからなくなってしまいました。
ご参考までに、母乳実感の乳首をss→sに変えられたタイミングを教えて頂ければと思います🙇💓
よろしくお願いします!😊

コメント

M6

吐き戻しがすくなくなるんであれば
ssでいいと思います☺️

10分くらいかけて飲むのがいいって
聞いたことあるので私は書いてある
月齢無視して1人目の時も10分を
目安に乳首のサイズ変えていってました!

• ゆし

ゆし

コメントありがとうございます😊
    37w1dで産んでるので目安の月齢は当てはまらないのかなーとも思ってましたが、個人差もありますもんね!その子にあった乳首でいいですよね😊

• 2月3日
はじめてのままり

私は生後1ヶ月になる2.3日前にSにしました!
SSだともう3.40分かかってしまうので。その間に疲れて飲む量が少なくなってしまったので。
Sにしたら15分くらいで120-160を飲み切ります!

• ゆし

ゆし

スムーズな移行素晴らしいです😭👏✨✨
    1ヶ月で120-160ペロリはすごいですね😳💓

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スムーズに移行できました!
    ただ、最近遊びのみを覚えて
    そっちの方で時間がかかってしまいました😥

3500と大きく生まれたので
    飲んじゃいます😂😂

• 2月3日
  • ゆし

ゆし

生後1ヶ月で遊び飲みするんですね😳💦
    成長が早いんですね👏💓

すごい立派なビッグベビーですね😊💕
    お腹の中で大事に育てられたママさんもお疲れ様でした💓
    うちは二人とも約2300gなので、1キロ以上違いますね😳✨

• 2月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遊びのみもはじめて生後20日くらいで首をほとんど持ち上げてしまいました😭🤣
    成長が早いのは良いことですが
    母親としてはもっとゆっくりで良いよー!って思います笑笑

ありがとうございます💗みさきさんもおつかれさまでした👶💕
    私も最初1.2週間赤ちゃんが小さい!こぶりちゃんだ!と言われていたのですが生まれてみたらびっくりです😂
    37wでエコーで2055gだったのですが😅

1キロも違いますね😆こぶりちゃん可愛いです😆❤️

• 2月7日
ぴい🐤

普段そのくらいで飲まれてるならSSのままで良いかと!!

普段の飲みで25分とかかかりそうならアップした方がいいと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)ノ

それか吐くようなら一度に一気に飲ませず途中でやめてゲップを出してから飲ませてみては🍼😗?

• ゆし

ゆし

自信を持ってssのままでいきます🤣🤣
    今はまだ里帰り中で、ミルクを手伝ってくれてる母に「体重も重くなってきて抱っこがしんどいし、20分かかるときもあるし変えたら?」と言われたもので😭💦でも自宅帰ったらワンオペの時はミルクの子はバウンサーに乗せて飲ませるし、手伝ってくれるのは旦那なので、母の意見は流していいですよね🤣←

途中でゲップさせようとすると、食欲旺盛すぎて哺乳瓶外すと泣き叫んだりエビ反りになったりで……😂母乳だと片乳あげて、もう片乳の合間にゲップ出ることあるんですけどね😢💦

• 2月3日
りな

生後1ヶ月とちょっとで替えました😊

• ゆし

ゆし

スムーズに移行されてて素晴らしいです👏✨

• 2月3日
みぃ

うちは3週間頃でSサイズに変えました(><)
混合で、母乳→ミルクの順で飲ませていましたが、ミルクが10分以上のものすごーく時間がかかるので(長いと20分とか…)思い切って変えました!
飲みにくそうにしてたりして合わないようならSSサイズに戻そうと思っていましたが、ちゃんと飲めていたのでそのままSサイズ使ってます😊

• ゆし

ゆし

しっかりSで飲めてる息子くん、素晴らしいです😭💓✨
    息子くんの場合はssだと疲れてきて時間かかるってことなんですかね?🤔

ちなみに我が家は1人母乳、1人ミルクを授乳事に交代してあげてます😊なのでミルクの子は初めっから哺乳瓶がっついてるので、疲れてるってわけでもないんですよね🤔💦sだとむせたり6分で飲み切ったり😂あっ、M試してみようかな?🤔💡哺乳瓶て難しいです……😵💦

• 2月3日