※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuun
ココロ・悩み

1階に住む女性が、2階の人が深夜に洗濯機を使い、うるさくてストレスを感じています。生後5ヶ月の息子がいるため、睡眠不足で困っています。旦那には相談しているが、上の階の人に注意することができず悩んでいます。

吐かせてください。ストレスです。
今私は賃貸アパートの1階に住んでおります。2階に住んでる人が毎日夜の0時過ぎに洗濯機を回し始めます。とてもうるさいです。ひどい時は夜中の3時頃に回したりしてます。乾燥機かけてるのか、朝も6時から8時まで洗濯機稼働してます。朝は普通の生活時間帯かなと割り切ってなんとか我慢してますが、、とにかくうるさいです

私には生後5ヶ月の息子がいるのでお互い様、アパートなので生活音は仕方ないし色々な生活スタイルがあるのは重々承知です。でも辛いですストレスです。

ただでさえ息子の事が気になり細切れ睡眠なのに、寝れると思ったら2階の人の洗濯機の始まりです

息子はちゃんと眠りにつくのが夜の23時~で、上の人の洗濯機の音で6時頃にふにゃふにゃしてくる感じです。

旦那には毎日のように私の愚痴を聞いてもらってます。上の人に言いに行くという案も出ましたが、これからもしかしたら息子の夜泣きが始まったりした時のことを考えると何も言えません

コメント

a

管理人に連絡して匿名で
苦情いれてもらったらどうですか?🙁

夜中に洗濯機なんて
生活音とかの問題じゃなくて
ただの迷惑ですよね😣

• yuuun

yuuun

ありがとうございます😂
    生活音の問題ではなくただの迷惑、そうですよね😂
    今まで我慢してきましたがもうだいぶ限界なので、一旦こちらで吐かせていただきました、、笑
    管理人に連絡してみます!

• 2月3日
ぼーるぺん

アパートはいい意味でも悪い意味でもお互い様ですよね!うちもアパートです😅でもお互い様でも夜中の洗濯機は改善の余地がありそうです。
うちのアパートも、うちの隣の人が夜中に洗濯機回してて、隣でもちょっと聞こえるのにその部屋の下の人うるさいだろうなと思ってました。そしたら、全ポストにお知らせ📃が入っていて、「夜中の音など…近隣住民の方から苦情が…」と書いてありました。そういう書き方にして配布してもらってもいいかなと思います!

• yuuun

yuuun

ありがとうございます😂
    実際にそういう事があったんですね💭子供が産まれてから私自身結構音に敏感になってて、自分がおかしいのかと思って我慢してきました😂笑
    管理人に連絡したら直接上の人に連絡が行くのかと思って気が引けてましたが、全ポストにお知らせならいいですね!旦那から管理人へ連絡してもらいます💦

• 2月3日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

グッドアンサーありがとうございます😊これからもアパート生活が続くと思うと、穏便に対処したいですよね。私もそうですが、子どもが小さいくてこれから迷惑かけそうなのでなおさら😅管理人さんにも、その旨をよくお伝えするといいかと思います^ ^

• 2月3日
Anna

常識はずれな方ですね…
そんな時間に洗濯機を回すのはおかしいです😣
yuiさんのストレスになるのも当たり前です😣

私も管理人さんや大家さんを通して、匿名で伝えた方がいいと思います。
直接はトラブルになりそうで怖いです😢

• yuuun

yuuun

ありがとうございます😂
    もう本当に我慢の限界です、、旦那のいびきよりストレスです(笑)
    Annaさんの言う通り直接はトラブルになったら怖いので、後で旦那から管理人へ連絡してもらいます!

• 2月3日
りん

管理人さんや大家さんに言うべきですよ!直接言うのは怖いですからやめた方がいいですよ。
夜中に洗濯機はありえないです!

• yuuun

yuuun

ありがとうございます😂そう言ってくださり決心が着きました!
    これから息子の夜泣きが始まったりした時のことを考えると言うべきか迷ってましたが、やはり夜中に洗濯機は間違ってますよね😖
    りんさんの言う通り、直接は怖いので旦那から管理人へ連絡してもらいます。

• 2月3日
  • りん

りん

夜泣きは仕方がないですし、洗濯機とは話が違いますから気にしない方がいいですよ🙂

• 2月3日