※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

帝王切開で1人目出産後、2人目も帝王切開可能か、次の妊娠までの期間について知りたいです。

一人目を帝王切開で出産したのですが子供はあと二人ほしいと思っています🙂最大で三人までしか帝王切開は産めないと聞いたのですが本当ですか??二歳差でほしいと思ってるのですが帝王切開で産んだ方、どのくらいあけて次の妊娠に至りましたか?

コメント

ぽぽりん

うちの産院はリスク回避のために
1年あけてくれれば何人でも良いよ、と
言われました!笑

1人目を帝王切開で出産し
2人目を今妊娠中で2歳差です!

上の子が1歳4ヶ月で妊娠したので
出産〜出産までは丸2年です。

ママリ

私は病院から3人までなら産めるよ~と先生に1人目の時に言われました!

1人目出産から2人目出産まで丸2年2ヶ月差です😊

はな

私も帝王切開で5歳3歳1歳の二歳差です😊私の所の担当医に4人目もいけるか??と聞いたら「4人目も大丈夫だよ、ただ2年は絶対にあけてから妊娠するんだよ!」と言われました😊笑

K

私も帝王切開で、3人まで帝王切開と言われました!そして最低1年は次の妊活まであけないといけないとも言われました!私もそろそろ2人目欲しいのですが、まだ授乳中で一向に生理が来なくて生理待ちです。

rasyam

私は6年開いてしまい、参考にならないですが、、、
2人出産した時点で次はダメと言われた友人がいます、人によるのでしょうね。
また、1年未満に妊娠し子宮破裂したという話を職業柄聞き、医師が言うことは守らないと、と再確認しました!
ちょっと質問と違いますかね(^^;