※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

許せない人にイライラし、ストレスで怒りやすくなりました。友達家族の無責任さに悩み、旦那や自分を責めています。相談できず辛い日々です。

私には許せない人がいて、今も毎日思い出してはイライラし
ストレスのせいか怒りやすくなりました。

私が子供を出産後直ぐに亡くし、本当に絶望でどん底にいたのですが、何ヶ月か経ち旦那の友達家族と家族ぐるみで出かけようといわれ旦那には「今子供見るの辛いんだよね」と話していましたが気分転換にもと行くことになりました。

そしたら、相手の旦那は元々子供を率先してみる人ではなかったですが、全くと言っていいぐらい自分の子供を見ず男だけで遊び、それに対して奥さんも何も言わず結局私が奥さんと一緒にそこんちの子供と遊んでました。

旦那にも腹が立ちましたが、そこの旦那も今まで仲良くしてきていたのにこの状況っていうのも知っているのに、こんなに無責任なんだという事が頭に来て、本当にそこの家族が嫌になってしまいました。

でも、旦那の友達ということもあり旦那とは会っているし関係を経つことも出来ません。

そして、そこの家に子供が産まれたのですがうちの亡くなった子供と同じ誕生日でした。

なんで私の子はダメだったのに、浮気したり遊びまくったりしてる旦那で友達家族の不幸の時ですら気を使えない家族が幸せになってるんだろうと思ってしまいます。
こんな事思ってしまってる自分も本当に嫌です。

こんな性格の悪い事思ってて、次自分が妊娠してバチが当たったらどうしようとか考えて毎日悪循環です。

どうしたらいいんでしょう。旦那にも友達家族の相談をすると不機嫌になられるので相談できません。
辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

友達家族も無神経すぎますよね。
旦那さんも不機嫌になるのはちょっと意味わからないですよね。
誰よりも寄り添ってほしいはずの相手なのに。

バチ当たらないです。負の感情を抱くことによって、なんでもかんでもバチが当たるんじゃないか?と思ってしまいますよね。でも、絶対にバチ当たらないです✌️