※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーmama💓
その他の疑問

愛知県知多市在住の方で風疹の予防接種打った方いますか?市のHPを見たら…

愛知県知多市在住の方で風疹の予防接種打った方いますか?
市のHPを見たら妊娠を希望する方は補助がでると書いてあったのですが経産婦も対象ですか?
予防接種打った病院も教えてください!!

コメント

ま

経産婦ではない時に補助を出してもらって旦那と混合打ちました!
経産婦さんでも妊娠希望してたら大丈夫だと思います…!
質問の回答になってなくてすみません💦
予防接種打った病院は中居医院さんです😊

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

ありがとうございます✨
    補助の件は保健センターに問い合わせればいいんですか?
    あと抗体検査はしましたか?
    質問ばっかりてすいません💦

• 2月3日
  • ま

私は知多市のホームページを見て申請届みたいのをダウンロードしてメールでその申請書を送った覚えがあるのですが今ホームページ確認してみたらメール不可になってて郵送で申請届を送るか直接保健センターの健康促進課に持っていくかみたいです💦
    予診票が郵送の場合は郵送で(私は確か郵送でした)直接持ち込んだ場合はその場で頂けるみたいです!
    抗体検査はしようか悩んだのですが私はしませんでした💦抗体がない場合はどうせ打たなきゃいけないしそれなら補助出るし打っちゃえ!みたいな感じで😅県で無料で抗体検査をしてくれるみたいですが出産経験のある方は確か対象外だったと思います…!

• 2月3日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

わざわざ確認までしていただいてありがとうございます💦
    県の保健所に問い合わせした事があるんですが経産婦は対象外って言ってて、市の方に問い合わせてくださいと言われました!!
    抗体検査は妊婦検診の時に受けたのですが旦那はまだ抗体検査受けてないのでその辺も保健センターの方で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月3日
せつ♬

昨年の春に緑区のきむら内科小児科クリニックで単独のワクチン切れてきた為、MRワクチン打ちました!
自費で打つ予定だったのですが、受付の方が、母子手帳をみて、抗体が基準値より少ないから、無料で打てると教えてくれ、専用の問診表を書くだけでした!
ちなみに、旦那も抗体検査して、抗体が少なければ無料で打てる(検査費用は自費)と教えてくれました😊

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

回答ありがとうございます!
    緑区すごいですね🙄
    わたしの住んでる所はそんなに補助ないと思います💦

• 2月4日