※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

陥没乳首用の哺乳瓶はありますか?陥没乳首で混合育児に悩んでいます。短い乳首向けの哺乳瓶を探しています。

陥没乳首用の哺乳瓶(人工乳首)はないですか?
第2子もうすぐ出産です。自分が第一子の時は母乳中心混合でしたが陥没乳首で恥ずかしながらニップレス(本来は傷が出来たときにガードするやつ)が卒乳まで手放せませんでした。
それも、元から混合でやろうと思っていたのでピジョンの母乳相談室?みたいな、母乳推進の哺乳瓶を使ってましたがおそらくその長めの人工乳首に慣れ、私の短い乳首では混乱をおこしギャン泣き→四方なしにニップレスって感じだったのかなぁと思います。今は切迫早産で乳首を伸ばすトレーニングも怖くて出来なくて、じゃあ新生児から短い乳首で慣れさすしかなく、ただ最初の子の時も決して出が良かったわけではなくミルクに頼らざるをえません。ので、乳首が短いしかもピジョンの母乳相談室に合うピジョン製の乳首なら最高なんですが、他社でも構いません。
陥没のかたがどう混合生活を上手くやりきれるか教えてほしいです

コメント

陥没で上の子は吸ってくれず完ミでした。
下の子は最初は混合でしたが生後2週間で完母になりました!、
私の場合は授乳はじめは保護器を、つけて、乳首が出てきたなって思ったら保護器外して直母にしたらそのまま飲んでくれました!!

• さらさら2

さらさら2

ありがとうございます!今度こそ保護器外したい💦

• 2月3日