※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
家族・旦那

質問でもないのですが…。夜な夜な、みなさんの義実家(義親)に頭抱えてる…

質問でもないのですが…。
夜な夜な、みなさんの義実家(義親)に頭抱えてる質問を読んでいたら…

義実家への不満が噴出して寝れない😂
積年の恨みたるや。どんだけあるんだか(笑)

人を呪わば穴二つ、恨むのは良くないと思って
必死に心に蓋をしてきたつもりなんですが…
積もり積もって大爆発!何かしらに引火!鎮火困難‼

だって、私そんなに器の大きい人間じゃないからー!
蓋したって、許せないー!
やっぱり恨ーーーむ‼

姑、お前のモラハラにはもううんざり。
これからは私、私と子どものためだけに生きる。
金輪際関わりたくない。
復讐はしない、だからせめて関与しないでくれ。

コメント

にこにこぷん

最後の一言いいですね!笑
わたしは復讐したい!です!笑

• じょん

じょん

本音を言うと、まだ復讐したい気持ちがドッカーン、ドドドドーと来ることも多々あります…😭
    義実家近所に手紙を送ろうか、姑の葬式でぶちまけようか、そんな妄想シュミレーションまでやってますからね(笑)

でも「最大の復讐は無視、そして姑のいないところで幸せに生きること」とDV相談所で言われて、「幸せ、笑顔の母ちゃん、いい女」になるべく絶縁一択にしました!

• 2月3日
のん猫

全くの同感です!
なので私は絶縁しました。
突然何の予告もなく着信拒否、メール受信拒否、LINEブロック!
行くのもやめて早3年。

今でも義両親から受けたモラハラを思い出すと夜も眠れません。子供達にした嫌がらせもイライラ…

本当は胸ぐら掴んで罵声をあげたかったけふぉ我慢してやったんだから、金輪際関わってくるな!と言いたいですよね。

でも夫だけは関わってるので、車で片道7時間かかる義実家にパシリで夫が呼ばれたりするとイライラしますよ。

• じょん

じょん

わぁお‼3年‼大先輩じゃないですか‼尊敬します‼
    でも3年経ってもやはり思い出してイライラするんですね😱ヒェェ…

のん猫さんの姑が、どうか近所でヒソヒソされていますようにー‼
    夫をパシられると不快ですが、「息子しか来ない」なんて、ご近所さんには噂のネタですよ。パシリ要請が来たらニヤニヤしてやりましょう‼全力で応援&尊敬してます。

• 2月3日
  • のん猫

のん猫

ありがとうございます!3年経ってもイライラですね。

色々されましたが、1番許せないのは、10年前、第一子を妊娠中に義実家で具合悪くなって、救急病院から帰ってきて寝てたら義父から「嫁のくせに何寝とるんか!俺にお茶をつがんか!」と怒鳴り起こされ「トラックの上の野菜、重いから全部お前が下ろしとけ!」と言われ「今重たい物を持ったらお腹の子が危険です」と言うと「知るかそんな事!」と言われた事が、今だに許せませんね。

夫が義父を叱ってくれて全部してくれたのですが、その時も「何でお前がするんだ!そんなの嫁の仕事だろ!嫁にさせる為に、わざと重たい物を持ってきたのに!」と…男児希望だった義父はお腹の子が女だと知ると、そんな態度で…

でも絶縁してても夫の方が繋がりあるので、イライラします。先日も義母からすき焼き肉一人前(夫の分のみ)が送られてきて…後日届いた手紙には“可愛い孫に会いたい”と書いてあったのですが、可愛い孫というなら肉好きの子供達の分まで送ってきてくれたらいいのに、可愛がりもせずに虐めたくせに!何が可愛いだ!子供達はあんたが大嫌いだよ!と思いイライラしました。

義実家近所で噂されてたら良いですね!とうとう嫁が来なくなった!離婚したんじゃない?て言われてると思います。それが私の復讐ですね。また次男は義父待望の夫似の男児ですが(長男は私似なので、可愛くないと言われ夫の似の男児を産めと言われました。)産まれて1度会わせてません。今後も会わせないつもりです。それが私の復讐だと思っています。

• 2月3日
  • じょん

じょん

え‼義父がクソすぎる‼
    お茶つぐ代わりに、沸騰したお茶、頭からかけてやりたい😡

なーにが可愛い孫なんだか。
    お前のやってる嫌がらせがどんだけ孫に嫌な思いさせてんだか。
    孫にケチつけるなんて、ありえない‼

会わせない、確かに復讐してないようで最高の復讐ですね😁

• 2月3日
  • のん猫

のん猫

何事もなく突然に音信不通。
    義両親に全く関与しない事が、嫁の逆襲。最高の復讐ですよね。

義両親は何言っても話が通じる人じゃありませんし、そんな人間には縁を一方的に切るのが1番です。

• 2月3日
けこ

吐けるところで吐いとかないと、イライラしすぎてハゲそうになりますよね🙄🙄🙄
私も関わりたくない。けど家近いから子供産まれたら見に来るのかな。
とか妊娠8ヶ月になって出産への不安より、義母への不安が募ってばかりです。。。

• じょん

じょん

ハゲますよ‼ガチで‼(笑)私、私‼ひな鳥みたいな頭になりました(笑)

出産に集中したいのに、義母対策に頭捻らないといけないなんて、憂鬱でしかないですよね😰人生の一大イベントを邪魔されるなんて。

ご自身のご実家、特に実母が健在なら、ご実家に赤ちゃんを見に来てもらい、実母から「うちの孫、抱っこしてもらえますか?」と言ってもらうと一番効果的らしいですよ(笑)
    これも妄想シュミレーションのため2chで拾い集めて来ました(笑)

• 2月3日
  • けこ

けこ

お互いしっかりワカメ食べましょう🐤🐤(笑)
    義母に負けるな。ハゲに負けるな。😂

ほんとですよ。離婚しそうになった時に「義母に子供を見せない、抱かせない」が条件で離婚やめたのに、最近一緒にご飯行こうとかなったりします。忘れたのか、なかったことにしたいのか。。。

それいいですね😂😂😂
    ただ実家が車で1時間くらいかかるので、めんどくさがりな義母を連れて行けないでしょうね。
    産婦人科は逆に義実家からすごく近いんで来そうです😭😭😭

• 2月3日
  • じょん

じょん

ワカメ食べて、なんなら頭にも乗せておかないと。

えぇぇ😓約束うやむやに…ですか。
    怖すぎる…ボケる前に誓約書書いて下さいね‼って再確認に行きたいですね😥

産婦人科も面会謝絶依頼ですよ💦
    母体にストレスかける時点で姑失格ですからね。

私も姑のいびりが嫌で安定期に報告&産後もしばらく会わせなかったら、「息子(夫)への当てつけで、こんな仕打ち」って言ってましたが、自分のしてきた悪事はなぜ認めないのか。

• 2月3日
  • けこ

けこ

念には念をですね。(笑)

同居がしんどかったんで、解消してからちょっとしか会わないのはまだマシだなーってなりました😅
    なのでベビーカーとかチャイルドシートとか買ってくれるなら良いかなとか思って来ました(笑)

なんか一言多いですよね。
    それいる?ってなりますよね。
    だいたいどこもそんなもんなんでしょうね🤧🤧🤧

• 2月3日
まる

私も義実家への愚痴をママリで昨日吐いちゃいました😂
ママリがなかったらストレス溜まる一方でハゲ散らかしてたと思います🤣

• じょん

じょん

ママリにはたくさん仲間がいますよね!(笑)

ここで武井壮バリに、姑退治シュミレーションして、スッキリしなきゃ😂
    やってらんなーい!
    でも最上級、義実家「無」の境地に早く立ちたい‼

• 2月3日