※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

長文ですが最後までお付き合いください辛口批判コメご遠慮ください今10…

お世話になってます
長文ですが最後までお付き合いください
辛口批判コメご遠慮ください

今10ヶ月の息子がいます、平日仕事で土日休み
平日は保育園に預け帰ってからの時間や土日は
息子と2人で買い物や遊びに行ったりして過ごしています。
週5日もほぼ一日会えないと子供はすぐ大きくなるのに
こんなんでいいのか?!寂しい!と思いつつ旦那の収入が
低いので子供のために!と働いております。

その一方で旦那は何してるかっていうとバーテンダーで
夜子供が寝る前くらいに仕事に出かけて仕事終わりに
そのまま店で寝てから私たちが帰宅する前くらいに
帰ってきます。
夜は時間があればお風呂に入れてくれますが
なんやかんや最近忙しく早く出ていくのでたまにといった
印象になってきました。
子供を構ってくれるのも帰ってきて出るまでの少しだけ
仕事のラインで携帯ばかり触っていて見ててとお願い
しても見てないこともあり味噌汁ひっくり返されたり
もしましたが、謝らず私のせいにされるし、
子供が40度の熱があってご飯を買ってきて欲しい時も
店で寝ていて帰宅せず電話にも出ず救急病院から
帰るごろに帰ってきました、何も買って来なかったの?
と聞くと電話に出なかったから、とか舐めてるのか!

やったらやりっぱ、脱いだら脱ぎっぱ、置きっぱ、
つけっぱ、とにかくだらしがなくて、お願いしたこと
1つも満足にできないし、もはや話を聞いてない!
何か頼んでも頼んだのにぼーっとしてるから毎回
二回同じことを繰り替えさなければいけない。

愚痴だらけになりましたが本題。
こんな甲斐性のないだらしない旦那で喧嘩も
しょっちゅう、お金だけもらう風呂に入りに来る人
一緒にいて最近つまらない、話聞いてあげるけど
私の話は聞いてくれない、こんな旦那と一緒いる意味
あるのか??

こんな理由で離婚していいものか、息子が可哀想かな
幸せな家庭壊しちゃうことになるのかな
こんなつまんない人生死ぬまでやっていくのかな

色々悩みます。

離婚して大変で辛いけど息子と2人で楽しい人生を送るか
このままクソ旦那とつまらん人生我慢して続けて
子供の幸せ、成長を見守るか

どちらがいいでしょうか



コメント

たっくん

私なら、貯金があって収入も最低15~はあり、実家へも少しは頼れる環境なら、離婚しようと思いますね·····。

それじゃあパパがいる意味ありますか?パパ休みの日は遊びに連れてってくれたりしてますか?

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます
    収入は10程度で、貯金もないですが、金銭面だけなら少しは実家に頼れるとは思いますね〜
    たまに遊びに連れてってくれます
    そういう時だけは好きなんですけどね、そういう時だけ笑

    • 2月3日
みき

旦那様は一生その仕事をされるのでしょうか?
そうであれば子供の接する時間ってあまり無いように思われますが...
いても居なくても同じだと思います。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね、
    ずっとするつもりはないと言っている割にずっとする気満々な感じです、もう30近いのに…笑

    • 2月3日
deleted user

ほとんど家にいなくて、育児も手伝ってくれない。
息子さんから見て現在は幸せな家庭なのでしょうか?壊すどころかそもそも幸せな家庭は築けてないのでは?

まぁさんが幸せなら息子さんも幸せなのではないでしょうか。
お父さんがいても、幸せだと思わない子供はいると思います。
お父さんとお母さんが両方いなくても子供は幸せだと思ってくれますよきっと。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    色々考えてみます…💧

    • 2月3日
コモモ

離婚した方がいいと思います。
こんな理由ではないです。立派な理由になりますよ!
逆にその状況であなたが辛くなったら息子さんが悲しむと思いますよ。

あなたにとっては息子さんにとったらその状況が幸せなのでしょうか、、?
今すぐ離婚にならなくても、そのうち旦那さんが変わらない限り、あなたにも限界がきて離婚になると思います。

息子さんの幸せも大事ですが、自分の幸せも考えてください!
2人でもきっと幸せで楽しい暮らしが待っていると思います!

  • コモモ

    コモモ

    やりっぱ、ぬぎっぱも少なからず息子さんは見ているのならマネするようになるかもですよ!

    • 2月2日
  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    お金のことだけをみて生活費要因で居るのですが本当にそれなくなった時やってけるのかなという不安があり前から思っていましたがなかなか離婚に踏み切れません。
    前もなんや感や言って仲直り?して延期になったり。
    子供が熱で仕事休むと生活費にダイレクトに影響するのがシングルのデメリットですもんね😢
    まあ今でもほんまにお金以外はシングル気分ですが笑

    • 2月3日
とと

私なら離婚しますね🤔
十分離婚原因になりますよ私から見れば♪
そんなんなら子供と遊ぶ時間は?遊園地は?海は?参観日は?運動会は?子供が入院とかしたら?
口だけ、自分のことしか考えてない、子供より自分優先、頼りない、ATMにもならない、可愛げも何もない赤ちゃんやんそんなやつ←うちの旦那にも言えます。笑
読んでてその内手出されたりしないかなと心配になりました😱
子供もまぁさんも可愛そうすぎます!!!
クソつまんないクソ旦那といても自分も子供も辛いだけかなと、時間勿体無い。
離れて2人で笑顔絶えない家庭作りましょ♪

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    ほんま赤ちゃんですよ〜!
    生活費要因です!笑
    離婚になかなか踏み切る勇気がないので何回も相談してしまいます…

    • 2月3日
  • とと

    とと

    私も似たような感じで離婚します。
    別居中です、実家にお世話になってますが毎日赤ちゃんと毎日ケラケラ笑って過ごしてます♡
    私は母にこんな奴でも良いところあるから別れるか迷うと相談したら、それはDVされてるのにちょっと優しくされたら好きなんだと勘違いするみたいな状態…病気だよそれと言われました😂
    別れたら一緒に婚活行きましょ♪

    • 2月3日
  • まぁ

    まぁ

    羨ましいです!笑
    確かにそれはありますよね、情が入ると…
    シンママってモテるらしいですよ←笑

    • 2月3日
ぴぴぴ😎

バーテンダーさんで朝帰りまでするあたり、父としての自覚足りないかと思います。
それだけいないなら養育費で
十分かなと思います😅
まぁさんが好きで一緒にいたいなら、
そんな旦那さんでもいた方がいいとは思いますがお子さんにとって、
お母さんが嫌な思いしてる方が嫌かと思います。

以前付き合ってた人がバーのオーナーでしたが、女関係はスタッフみんなだらしなかったので、朝まで帰らない連絡取れないとなるとそれが気になってしまいました😭

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    たしかに、いないなら養育費だけが良いです、本当今生活費要因でしかないので笑

    • 2月3日