※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水分補給を嫌がり、スパウトやストローを使っても口から出して遊んでしまう状況です。水分不足で便秘にも悩んでいます。将来的にストローを使って水分を摂取してくれるようになるでしょうか?

もうすぐで9ヶ月です。現在完母、離乳食2回食です。
水分補給が嫌いな子で、お茶、麦茶、ポカリ、ジュースなども口から出す状態です😢💦
毎日練習がてら、スパウトにお茶をいれて持たせてますが、咥えて口から出して遊ぶような感じです😓
哺乳瓶も拒否です。もう9ヶ月なので、ストローも使えるようになってもらいたいのと、リッチェルのいきなりストローマグも使いますが、スパウトと同じように口から出す、またはストローを奥まで咥えて噛むような感じです😓😓
いつかはストローが使えて、水分もとってくれるようになりますかね?💦水分もとらないので、便秘にもなっています😢

コメント

deleted user

紙パックでもやってみましたか??💦

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    紙パックも使用しましたが、口からダラダラでるような感じです😅
    なにこれ?みたいな嫌な表情をします😓😓

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュースでもそんな感じですか😱💦

    • 2月2日
  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    ジュースもりんごやブドウを試しましたが、まったく同じような感じでした😓💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら〜そうなんですねぇ〜😱💦💦

    思い切ってコップ飲みさせてみたらどうですか?!😆

    • 2月2日
  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    そうなんですよ😭💦

    コップ飲みも試したんですが、、口からこぼれてます😅💦そのため、きちんと飲んでいるかも不明です😓苦笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コップ飲みもダメかぁ〜😭💦💦

    まだ2回食で母乳も飲んでるなら、本人には必要なさそうですよね😅💦💦

    そろそろ3回食にして母乳無くしてもいいと思いますよ!

    そしたら喉乾くでしょうし!

    • 2月2日
  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    中々難しいですね😭💦
    もう少しで9ヶ月なので、3回食にしようと思ってたところです✨
    喉が乾いたら飲んでくれることを願います😅💕

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁあまり無理しなくても、あと2〜3ヶ月の辛抱ですから🤣

    1歳くらいになれば、またリズムとか変わってきますし、その頃には母乳もどっちみちあげなくなるだろうし😆✨

    そしたら飲むようになりますよ👍💗

    • 2月2日
  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    そうですね😢✨確かにそう考えれば、ずっと母乳ではないんだし、いつか飲んでくれそうな気がしてきました😂💕笑
    ご相談、ありがとうございました☺️✨✨

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり無理なさらずに頑張ってくださいね😆👍

    • 2月2日
つき

離乳食は食べますかね??スプーンであげるのも手です💖あと、うちの子はスープ系を多く上げてました

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    離乳食はそれなりには食べます✨しかし、お茶をスプーンであげると口からダラダラと出しちゃうんですよね😓💦

    • 2月2日
さくら

私の友達にも居ましたよ。
9ヶ月で母乳と離乳食のみ。
哺乳瓶以外は嫌がるので大変だと。
でも焦らずにその子のペースに
合わせてゆっくり見守っていくと
1歳を過ぎた辺りから
ストローやコップで少しずつ
慣れていったそうですよ♬*゜

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    そおなんですね✨焦らずこの子に合わせてやっていきます💕ありがとうございました😢✨

    • 2月2日