※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇ
家族・旦那

旦那のことがわからなくなりました。仕事や異性のことではなにも問題な…

旦那のことがわからなくなりました。
仕事や異性のことではなにも問題なく、真っ直ぐ家に帰ってくる人なんですが、
猫のような性格で、自分が寂しくなったり相手して欲しい時にだけ私に寄ってきます。
それ以外冷たく会話もあまりありません。毎日が楽しくありません。
この人と別れて違う人と楽しい生活をしたいと何度も思ったことがあります。

ですが、不倫したら慰謝料請求するから自分の両親までめいわくかけることになるからそれだけはやめときなよと
言われたことがありずっと心に残ったままです。
その通りですが、半分脅しなのかなとも思いました。

現在妊娠しているのですが、
子供は楽しみで仕方ありませんが旦那とは上手く行く気はしませんし後々離婚をするのではないかなと思っています。

以前から離婚したいと言ったことがありますが、旦那は拒否ります。多分ですが子供と世間の目やプライドのためだと思います。

早くこの生活から解放されたいです。

コメント

∞

そうですか…。
特に問題がなさそうなら夫婦ってそんなもんだって思っておいて間違い無いのかな、なんて思います。
理想を上げれば確かに素敵な夫婦、憧れますけどね。私にはとても。。。
にしても、不倫の話はなんかもやっとする事言ってきましたね。
お子さん産まれて仲が良い方向に向くといいですね。

ひろみ

旦那さんは気分で甘えられたり拒否したりされる時の悲しさや憤りを感じたことがあるんでしょうかね?😖💦
人の気持ちをなんだと思ってるんでしょうか😢💦

身近な人間だから甘えて好きにしていいんじゃないですもんね。
身近にいる存在こそ一生懸命に敏感に丁寧でいなければならないのに…。
「俺のそばから離れないんだから、何しても許される」なんて思ってるんでしょうか…💦
辛いですね😢💦💦

「離婚したい」と旦那さんに告げたことがあるとのことですが、その理由を旦那さんに話したことはありますか?
もっとれぇさんのことを大事にしてくれる人を探したくなるくらい旦那さんの振る舞いにれぇさんが傷ついていることを旦那さんはご存知なんでしょうか…💦

それから、旦那さんの離婚の理由は辛いかもしれないけどきちんと聞いておいた方がいいんじゃないかなと思います😖💦

あと、ご実家に頼れるのであれば、少し早めに里帰りしてみてはどうでしょう?
旦那さんと物理的にも精神的にも距離を離すことで心穏やかに過ごせるかと思いますし、旦那さんもれぇさんがいないことで思う事があるのではと思って😭😭😭

4人のママ

お気持ちわかりますが、夫婦なんてみんな長くなればそんなものかなぁ…と思います。
優しくて子育ても完璧で!と思い込んでても奥さんの見えないところでまったく違う顔持った男性も少なくないですよ?

わかりやすい浮気暴力や借金などあるなら別ですが、それ以外で離婚するならもったいない?というか、子供の本当の父親は大切にしておくべきだと思います。