※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine.
妊娠・出産

予定日超過5日目で誘発入院が決まっています。おしるしやお腹の張りがあり、誘発しても何日も産まれない可能性はあるか相談したいです。経産婦で初めての誘発分娩に不安があります。

予定日超過5日目です!

明後日から誘発入院が決まってます!
本当は上の子同様、自然分娩で
産みたかったのですがなかなか産気づきません(笑)

1月28日予定日 内診グリグリ→夜まで出血
29日 昼に再度出血 内診出血かな?夜収まる
30日 昼にドロっとした鮮血 (おしるし!?)
そこから今までうっすら茶おりが続いてます。

日に日にお腹の張りも頻繁になりますし
胎動も下の方で感じたり、骨盤にゴリゴリなったり。
夜は意識すると感じる程度の下腹部痛もあります!
が、毎日しっかり何事もない朝が来ます(笑)

長女の時の方がのんびりゆったりゲームばかりで
今回の子は毎日長女を抱っこ、買い物、公園遊び、
スクワット、家の掃除として来たのに
なかなか陣痛に繋がりません😂(笑)
その子その子によって本当違うんだな〜と
おもしろいですが(笑)


そこで質問なんですが、
経産婦で超過もしてて、おしるしもあって
お腹も頻繁に張る場合さすがに誘発して
何日も産まれないとかは無いですかね?😂

検診も予定日の日から行ってないので
いま何センチ開いてるとかは分かりませんが
初めての誘発分娩で周りからかなり
促進剤は痛いよ〜と脅されてます(笑)

人によって違うのは承知ですが
誘発するならすらっと産まれてほしいなーという
私のわがままな願望です😂😂

体験談があれば聞かせていただきたいです!

コメント

よーちん

こんばんは(^^)私は超過して9日目で促進剤からの誘発剤で出産に3日かかりました😅

  • Jasmine.

    Jasmine.


    なんですって…!!
    やっぱり時間がかかる場合もあるんですね😱😱
    私の友達が超過1日目から促進剤使って3日かかって産まれて本当にしんどかったって聞いたので、2人目だし超過1週間だしまさかな〜って思っちゃってました😱😱←
    覚悟して挑みます!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
  • よーちん

    よーちん

    かなり体力やられたんで休める時休んで食べれる時食べてくださいね😊うちの息子くんはうつ伏せででてくるはずなのに仰向けになっていたり首にへその緒が二重に巻かれてたりと悪条件が💧子宮口開かなく最後は先生が全開にしてくれてそこから早かったです😁もうすぐ会えますね🥰応援しています😃

    • 2月3日
みゅーまま

上の子微弱陣痛からの誘発で予定日1週間前生まれ
下の子普通分娩予定日9日遅れでした。

誘発というのは促進剤のことでしょうか?
促進剤ならありなしどちらも経験しましたが痛みは変わらないですよ!
いきなり痛みが強くなるから痛く感じるだけなんだと思います。
赤ちゃんによって陣痛で痛む場所も違いましたし💦

誘発した長女は誘発剤を1時間ごとに飲み1日に飲めるMAXまで飲み、陣痛強くならなかったらまた明日の朝から誘発ね〜と言われてました。
MAX飲んでから陣痛が徐々に強くなり促進剤入れて出産となりました!(自分では陣痛の強さに自覚なし)
陣痛が自覚出てきてから4時間程で産まれました。
初めの1錠の誘発剤飲んでからは約1日半です。

  • Jasmine.

    Jasmine.


    まだ詳しく説明を聞けてなくて、
    入院して産もうかね〜って感じでしたが多分ですが促進剤使って産むんだと思います!
    なるほど🤔💭やはり人によって
    痛み方や時間は違うんですね!
    先生からは翌日までには産んじゃおう!と言われましたが
    数日かかるかもと覚悟はしておきます!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
ゆたん

上の子は自然分娩でしたが
下の子は予定日超過10日で誘発分娩しました👶✨
誘発までに内診グリグリ3回してもらっていておしるしもありお腹も張ったり張らなかったりでした🙌
誘発始まる直前で子宮口は4センチ強開いてました✨
誘発剤の点滴を朝9時〜始めて30分毎に量を増やしていき、14時半頃から急に陣痛が来て15時45分頃に産まれました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
痛さは同じですw
けど最初から結構MAXに近い痛みが来ました💦
でも私は早くて楽でした☺️

  • Jasmine.

    Jasmine.


    元から4cm開いてたら進み早そうですね…!
    私は上の子の時めちゃくちゃ痛くてしんどい時点でまだ4cmだったので、初めから4cmと言われたらかなりテンションあがりそうです😂😂(笑)
    誘発剤使ったら痛みが急に来る分早くお産に繋がる場合もあるんですね!
    緊張します〜😂💭

    • 2月2日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね💦
    人によって全然違いますね( ´ö` )
    上の子の時は予定日に健診行ったら
    子宮口4センチ開いてたけど
    痛みは全くなかったのです😂
    促進剤も人により効き方も違うと思うので色んなパターン想定しておいたら良いかもです(* ˘ ³˘)♡*
    頑張って下さい💓

    • 2月3日