※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
ココロ・悩み

過去の仕事で辛い経験があり、人に頼ることの大切さを感じています。

過去の仕事を思い返すと、
私が弱いと思います😢

ふと思い出してしまいました。

飲食関係の店長をしていて
最初辞めたところのは
歳上のアルバイトがボロクソ言ってきて辞めたけど
なぜか社長に取り合って戻ってきて
頑張ったけど無理で。
誰も守ってくれなくて。
今でも過去一辛かった。
授かった命は流れるし、鬱になりかけるし。

2つ目のところでは、
上司のパワハラが酷くて耐えれず辞めて。

逃げてばっかで。

3つ目のところは今までよりも環境良くて
長く働けると思ったら入社すぐ妊娠が分かり
辞めたくないけど退職になり。

仕事に縁がないのか、自分が甘いのか。

今さっきフラッシュバックの様に思い出して
辛くて投稿してしまいました。

もっと人を頼らないといけないな😢

コメント

ki

ただ単に新人いじめなのか、
仕事ができないから言われていたのか。

どちらにせよ、縁がなかったと思えば気が楽ですよ!
そこにこだわる理由はないんです!
自分に合ったところで長く働ければいいんですから。😊

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    そろそろ合う職場に巡り会いたいです😭
    なので今回は慎重になってます💦

    • 2月2日
り

逃げていいと思いますよ〜
ただ、気にしないようにしてみては??
いろいろ気にする人は心が弱いと思います。
過ぎたことは気にしない!
過去に囚われないように
気持ちの切り替えが上手になると
だいぶ楽に生きれると思います😊🙏

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    そうですよね😱
    それが出来ればいいんですが!
    最初は気にしない方だったんですが、
    なんかもう上司の顔色伺ったり周りに合わせたり。
    次の職場では、ありのままを出せるように頑張ります!

    • 2月2日
  • り

    そういう私もクヨクヨ気にしちゃいますよ😂💦
    でも気にしないようになんとかやってます!
    一人娘のママさん頑張ってください💓

    • 2月2日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    ありがとうございます😊
    母は強しですね!

    • 2月3日