※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で食べ過ぎてしまう場合、満腹でも本人が満足するまで食べさせるべきでしょうか?

食欲がすごくて毎回大人と同じくらいの量食べちゃいます。

同じくよく食べるお子さんお持ちの方、すごい量食べてお腹パンパンでも本人が満足するまで食べさせますか?
お腹はすごいでてるのにまだ食べたい時だとギャン泣きで何してもだめです。
満足だと泣かないのですが…

コメント

たっくん

うちの子もよく食べます😊家では、決まった量プレートに出して、それ以上はあげないようにしています🤭ちなみに今夜の晩御飯はこれくらいでした!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

え…うちの子それじゃあ全く足りないでギャン泣きです…

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

ギャン泣きなんですね🤣🤣うちもまだまだ食べますが、あまり食べすぎてもなと思いこの量です🤭下の方も言ってる通り固めのを出して噛ませるとか、汁物を多く飲ませるとかもダメですか?🤭

• 2月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

汁物、飲み物かなり飲ませてもだめですね…かなりの量食べます…

その量で終わった後泣いて泣き止まないとかありませんか?

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

前は泣いてましたが、泣いてもあげなかったら(用意してる分しかないので😅)泣かなくなりました😅

そのこわり朝と昼はちょこちょこおやつ食べたりしてます😊

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

でも今日のご飯、大人はいなり寿司2つ追加しただけで、あとは全部大人と同じりょうです🤔

• 2月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

わかってくるんですね!
    うちも我慢してこれだけだよって教えこもうかな…

大人が少食ですね!

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

今以上食べさせるのは·····っていうのであれば教え込むしかないですね🤔

そうなんですか?!
    普通だと思ってました(笑)

• 2月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

頑張って泣きに耐えます…

え、うちがよく食べるだけなのかも…笑

• 2月3日
ひぃと

固めにしてしっかり噛ませた方がいいですよー✨たくさん噛むとお腹いっぱいになるので😘
うちも大食い兄弟ですが、そうしてます!それでもかなり食べますが😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

固めか!なるほどです!

結構な量あげたのにまだ食べたいとギャン泣きしてる時、追加であげちゃいますか?
    ほんとご飯の時間が苦です。

• 2月2日
りんちゃんママ

わかります😂
うちも無限に食べますがある程度でやめて、補食におにぎりとかあげてます!
あとは食材硬めにしたり、大きくしたり、スプーンフォーク使ったり、汁物つけたりしてます!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うちもあげすぎてもと思ってやめるのですがギャン泣き海老反りでなにしても泣き止まないんです…

汁物たくさんにしてるんですけどそれでも量やばいです。満腹がわからないのかたまーに食べ過ぎて少し吐いてたりします笑たまにですが。
    食材固め大きめやってみます!

• 2月2日
なーりー

うちもものすごく食べますよ!無限の胃袋でうちら大人が食べてると永遠と欲しがるのでうちらもさっさと食べて子供も決まった量だけ食べさせてみんなで一緒にごちそうさますればそこまでぐずらないです!
まだ欲しい欲しいなくようなら椅子から下ろしておもちゃで遊ばせて気を紛らわせてます!それを繰り返してたら、みんなが食べ終わったらもうおしまい!って覚えてくれてそこまでぐずらなくなってきました😊とにかく諦めずに根気です😊✨✨

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うちも食べてるところみるともう食わせろーって泣き始めるので最悪隠れて食べます笑

おもちゃ見れないくらいギャン泣き海老反りなんです…
    おしゃぶりやめる時と同じですね…
    どれくらいでもうご飯ないんだ!って理解してくれるかな…
    頑張るしかないか…

• 2月2日
  • なーりー

なーりー

私も隠れて食べてます😂😂(笑)

日によって泣いてもあげない日、泣くからあげるって言うのをしてしまうとこれだけ泣けばもらえるんだ!って間違って学習してしまうので注意ですよ💦しっかりとあげる量を決めてそれ以上はもうない!ということを教えればいつかわかってくれます(^^)そのうち満腹中枢もしっかりしてくるので大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• 2月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね…
    今日からなきに耐えて頑張ります!

• 2月3日
ままん

うちもご飯食べてからバナナ1本食べて、その後スティックパンも欲しがって食べます😅
そこまで太ってないし、💩も1日3、4回するので、あげちゃってます💦
お菓子も無限に欲しがりますが、お菓子の時は「ないないだよ!おしまい!」って言って泣いててもあげません!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うちもまだ10キロ行かないので太ってはないです!
    うんち一日3.4回は辛い。笑

• 2月3日