※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保育園入園が決まり、仕事探し中。週1~5日、短時間〜フルで土日祝休みの事務仕事を見つけた。職場見学も迷っている。4月後半から勤務可能か相談したい。皆さんの意見を聞きたい。

求職中で保育園申請し4月から入園が決まった者です!

仕事探しなんですが慣らし保育もあるので
4月後半から勤務となると今探して面接に行っても
今現在人が欲しくて出してる所ばかりなので
3月後半から本格的に面接へ行ったりしようとしてるのですが
事務仕事で週1~5、短時間-フル、土日祝休み
お子様の急病、学校行事対応、大量募集
という場所を見つけました😭
職場見学という者があり行こうか迷っています😂
勤務開始日も相談できますと書いていたので
その際などにお話しできる時間があったら
今応募して4月後半から勤務可能でしょうか?などお聞きできるかなと思ってます!

皆さんどう思いますか?😭😭

コメント

ママ

いいと思います💪
私もパートで、保育園決まった2月半ばに探し初めて、3月頭に応募、3月半ばには面接、3月末には契約してましたよ💓
学生の頃のバイトでも4ヶ月後から働きたいんですけど…と応募した事もあります。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    申請出す前に面接行っても4月からだとやはりダメで全部落ちてめっちゃ落ち込みました😭
    めちゃくちゃ参考になります😭❤️
    4月から働き始めましたか?😳

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    申請前だと保育園入れるかの確証が無いので、保育園が決定してからはまた話が違うと思いますよ💓

    慣らし保育が終わった4月半ばから働き始めました💕

    • 2月3日
 ともママ

良いと思います!✨私が応募したいくらいです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    子供いるとは急病などの理解が1番ですよね😂
    ほんと見つけたのラッキーでした😭
    私の住んでるとこが中小企業が多いみたいなので工場とかの事務がたくさんあってなんとか😳💦

    • 2月3日
ゆかり

私も求職中で保育園受かって就活した組です🙋‍♀️✨
私の所も4月から慣らし保育なので5月1日~で内定貰いました!
急募ではなく勤務開始日相談可との事なので聞いていいと思います👌✨
職場見学も出来るなんて素晴らしい職場ですね❤️
就活頑張って下さい💪✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    求職中で受かって就活した組みの方に言われると凄く参考になります😭😭
    後押しありがとうございます😂
    一度行って見ます❤️
    ほんとありがとうございます😭😭

    • 2月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    私も保育園行き始めてから就活だと遅いかな…?受からなかったらどうしよう😭って思って早目に就活始めました😂
    面接前の打ち合わせにも面接中にも4月か5月からでお願いします!一生懸命頑張ります!!!って凄く意欲的に面接したら内定くれました💪✨
    どれだけ頑張ってくれるかも企業にアピール出来ると思いますし大丈夫ですよ!
    就活頑張って下さい✨✨

    • 2月3日
ままり

求職中で決まったんですか?どこの地区ですか?

別に相談していいとおもいますよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    求職中で決まりました!
    大阪の東大阪市です😊
    東大阪の中でも1番の激戦区の地域だったのですが
    去年募集人数や第一希望者の人数を見せてもらい
    1~2人定員割れしていた園があったのでそこ第一希望で受かりました!
    中々年期入った保育園ですが家から自転車で30秒くらいなのでラッキーでした😂

    • 2月3日
あっちゃん*

めっちゃいい〜❤️笑
私も保育園決まり同じ時期開始の仕事探してます😭
事務希望ですがなかなかで、倉庫や工場なら条件に合いそうな所があるので検討中です!
受かるといいですね☆頑張ってください!!