※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
家族・旦那

旦那への気持ちにどうして良いか分かりません。ここに一気に書くと長く…

いつも回答くださってありがとうございます。
旦那への気持ちにどうして良いか分かりません。

ここに一気に書くと長くなるので皆さんから質問があったら詳細が小出しになるかもしれませんが、良かったら意見を聞かせて下さい。

・旦那が貯金していた赤ちゃんの出産費用をスロットに使い込んでいた(最早いくらか分からないが少なく見積もっても30万円ほど)
・切迫早産で動けない私の代わりに家の片付けをすると言っていてほぼしていない状況でスロットに行っていた
・そのお金を使ったのは切迫早産で家の事を手伝ったり毎日真面目に真っ直ぐ帰ったストレスから来たからお前にも責任がある
・責任の割合は自分6のお前4だ
・(私は責任転嫁にも程があると思い)離婚を言い渡すと「養育費は払わないし認知もしない」←籍は既に入れてます

そこからは両家巻き込んでの話し合いとなり、結果的に旦那は泣きながら心を入れ替えると約束し「全てにおいて信用がゼロの状態で再構築・次に何かしたら即離婚し調停を立てる」という事になりました。

そして、今生後10日の可愛い息子の子育ての真っ只中です。

子供も含めてこれからやっていく以上、旦那を蔑むつもりはないです。悪影響だと思いますし。
ただ…どうしてもこの事が心のどこかにあって、全てにおいて結び付けてしまうんです。

普通の旦那さんだったら、仕事しながら連休の日に夜中の授乳を代わったりオムツ替えや哺乳瓶洗いなども率先してやってくれるご主人を誇らし気に思い感謝の気持ちでいっぱいだと思います。

ですが、私は今の旦那に対して『やって当然でしょ』と思ってしまうんです。
子供の面倒を見るのは、子供のお金使ったくせに一緒に居たいと泣きながら言ったんだから当たり前ではないのか?と。

私の心が狭いのでしょうか?
今はまだ見ていくと決めて2ヶ月も経っていません。
旦那への信用は時間が築き上げると思っています。

専業主婦なのに、こんな風に思う私は酷いのでしょうか?

コメント

ky03311110

酷くはないと思います。私の旦那も、全然育児しません…。そこに来て、二人目の妊娠が発覚しました。ますます、ストレス溜まる一方ですよ!でも、私は働いてないから仕方ないと思うし、私たちのために頑張ってくれてると思うと気持ちが楽になりましたよ?

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます。
    育児に協力してくれない状況で小さな上のお子さんが居てお二人目だと大変ですよね。お疲れ様です。
    確かにそうですね、外で仕事で養うのも大変だとは思っています。
    ですが、正直な気持ちを言ってしまうと結局使い込んだ出産費用を義両親に借りた為これからその返済もしていかなきゃいけないという事で余計に頑張ってくれてると尊敬出来なくて。
    最低ですね、養ってもらってるのに。

• 2月8日
りえまろ

酷いと言うか……

もう、旦那さんのこと、好きじゃないんじゃないですか?
嫌いな人って、その人が何をやっても気に入らないですよね。
そうゆう状況に見えます。
嫌いじゃないにしても、まだ許せてないんでしょうね。

仕方無いことだと思いますよ。
ただ、あくまで前向きに再構築していくつもりなのであれば、
もう少しご主人に優しくしないと、いずれ関係が破綻してしまうと思いますが……。

• ナッツ

ナッツ

好きじゃないんですかね…
    最初やり直すと決めた時はほんの少しでも愛情があると思ってたから再構築を考えたのですが…確かに許せてはいないです。

そうですよね。
    優しく出来る日もあるんですが、どうしても冷たくあたってしまうのは愛がないからなのか産後のホルモン関係なのかが分からなくて…。

• 2月8日
りっちゃんママ♡

私の旦那も勝手に私のクレジットカード使い込んだり独身時代の借金があったりして、色々話し合いをし一応一緒に頑張ると言う結論に終わり、今は息子が5ヶ月ですが、育児とか家事を手伝うのは当たり前だと思ってます。
お金使って今苦しいのはあなたのせいなんだからちゃんとしなさいと思ってます。

色々話し合ってからもう半年近く経ちますがまだ許してませんし、信用もしてないです。
これで何かあったら離婚としか思ってません。こんな感じで夫婦やってますが…。
いまは頑張ってくれてるし、少しずつ許してもいいかなと思ってます。

• ナッツ

ナッツ

私と同じように思ってる方の経験談なので、ありがたいです。
    やはり半年でも許せないですよね。
    でもその頑張りを認めてらっしゃるんですね。
    まだ2ヶ月しか見てないからなのか、それとも私の小ささなのでしょうか…。

旦那が「俺も育児頑張ってるよ!」とか言うと、イラッとしてしまって。

• 2月8日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

許せません。
    でも認めるところから夫婦関係って始まるのかなと思ってます…。
    正直つい最近までこの人と離婚してもいいと思ってましたが子どもにはお父さんは1人しかいないし、こんな可愛い子どもと出会えたのは旦那のおかげなので離婚は踏み切れなかったです。
    私の母から自分の子どもが可愛いって思えるなら旦那とも時間はかかるかもしれないけどなんとかやってけるって言われました。
    もちろん、何度も信用を裏切ったりDVしたら話は別だけど、今を0と考えてみたら少しは見方変わるんじゃない?と言われたので、今良いところ探しを毎日してますよ…笑

ナッツさんは心狭くないですし、小さくもないですよ>_<
    まだ仕方ないんです。
    育児頑張ってるって言われたらイライラしますよ笑

• 2月8日
  • ナッツ

ナッツ

そうですね、確かに。
    認めなければ始まるものの始まりませんよね。

可愛い我が子にとっては確かに唯一無二の存在なんですよね旦那が。
    なるほど、旦那の血を受け継いだ子供が可愛いと思えれば確かに時間は掛かってもやっていけますね。私もりっちゃんママ♡さんのお母さんの言葉に頷けました。

私だけではなくて安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月8日
キウイ

全部読ませていただきました…
旦那様…(´;ω;`)スロットはもはや病気ですもんね。何かがないと絶対やめれないものですよね…私の旦那もずっとスロットに行っていて、私がめちゃくちゃ怒って今度したら、お小遣いなし!!と言ったらピタリとやめてくれました(´;ω;`)
そんなことはさておき、私もナッツさんの立場なら旦那に対して それが当然 と思ってしまうと思います。ましてや出産費用を全て自分の趣味に費やしていたなんて。切迫だなんて、ほんとに動けない状態なのに家のことせずスロット行ったりなんてありえません(´;ω;`)スロット好きだった旦那なので尚更わかるというか…そんなことしてたら、泣きながら反省して子育てしっかりしてよ!と思うのも当然って思ってしまいます…
信用を取り戻すのは最低でも2年かかるそうです…一度してしまえば悪い印象はなかなか離れませんもんね…
専業主婦なんて 産まれたての赤ちゃんが居てるのに寝る時間もないのに、仕事して御飯食べて寝てる男の人にとっちゃ子育ての手伝いなんて ヘ ですよ!←
まだ子供が産まれてもない私がここまで言うのもなんですが、心が狭いなんて思わないでください(´;ω;`)。ストレスなんて溜めるものじゃないです!溜めるのはお金と信用だけでじゅうぶんです!!

• ナッツ

ナッツ

結局長文になってしまいましたが、全て読んで頂き感謝です。
    スロットやギャンブルは本当病気ですよね。私自身両親がギャンブル大好きで借金もあったりで良い印象がなく、だからやめて欲しいと伝えていた上でのこれだから尚更なのかもしれません。
    私の旦那もこれを機にピタリとやめてほしいものです。
    私が性格歪んでるのかなとトイレで泣いていたので、共感して頂けてホッとしました。
    最低で2年…長いですね。私が無理だと思うのか旦那が元に戻るのか…。
    今は産褥期真っ只中で家事が洗濯ぐらいしか出来てないから、尚更自分が酷い人間に思えるんですかね。

溜めるのはお金と信用。旦那云々は別として良い言葉ですね。
    出産費用の借金返しながらも赤ちゃんの為に貯金に励もうと思ってます。

• 2月8日
かんママ☆

まったく酷くないですし、自分が勝手にやったことの理由にナッツさんまで加わる意味がわかりません。切迫は本人でもどこまで気を付けたらいいか分からないし、旦那さんは余計にだと思いますけど。ただやりたかっただけ、やったらはまってしまって、でもお金がなくなって、でもやりたくて貯金に手を出したってことですよね。自分勝手過ぎる行動ですよね。
あと、書かれている普通の旦那さんは、かな~りできる旦那さんだと思ってもらった方が良いと思います笑。おむつを変えるなど、こどものことを何かひとつでもやってくれたら、できた旦那さんだと思った方が良いですよ( ´∀`)
男の人は、って言うと差別になってしまうかもしれませんが、それらしいことは言うけど、実際に行動に移せてることってほぼないと思った方が良いと思います。とりあえずスロットをしなくなったんなら、それを良しとするしかないと思います。

• ナッツ

ナッツ

確かに、妊娠してから初めての妊娠でお互い慎重になって旦那にも飲みに行って欲しくないとか出来る限りそばにいてほしいお願いしてました。勿論趣味のゲームはやってる事に口は出してなかったんですが…。
    だから自分にも非はあると思っていました。ですが4割は正直唖然としてしまって。
    赤ちゃんのお金だからこそ、余計に今回再構築するか否か凄く悩んだんです。
    結果的に再構築すると決めたんだから許さなきゃとは思うんですけどね…。

確かに仰る通り、言葉では言うのものの行動に移せてない男性は多い印象ですね。
    それを含めて直したりした良い所は良いと認め、小さなそこから許していくしかないですよね。

• 2月8日

コメント失礼します。
お金に関しての信頼は時間が経てば気づけると思います!
育児の夜中の授乳を代わったりオムツ替えなどはまずしてもらえない方のが多いと思います。
やってくれない旦那さんに対して『やって当然』の不満が段々積み重なってしまうと思います。なので、今からでもオムツ替えや哺乳瓶洗いだけでも協力して欲しいと話してみてはどうですか?

• ナッツ

ナッツ

なるほど、やはりお金の信頼は時が解決するしかないものなのですかね。
    これから子育てで大変な時を過ごしてく中で時が解決というのも難しいですね。
    協力はしてくれています。ですが、そこに感謝の気持ちが持てなくて…。
    確かに他の男性に比べたらやってくれてるのは分かっているんですが、信頼を失くしたというハンデがある分当たり前でしょと思えてしまって…。

• 2月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

わぁーぁぁお(๑⊙_⊙๑)❕❕
凄い(⊙⊙)!(⊙⊙)!そして酷すぎる((유∀유|||))󾫵󾫵

ナッツさん……
気分悪くされたら謝ります(´⌒`。)💧💧
スロットに30万ぐらい使う人が泣いて謝って心を入れ替えるとは私には思えないのですが(( ̄□ ̄󾫵󾫵
私の知り合いにパチンコ依存症の旦那さんを持つ人がいますがかなり苦労されてます(╥ω╥`)
お小遣いでは足らず生活費にまで手を出してるみたいで( ˘•ω•˘ )
生活はカツカツらしいです: ((одо;)))
何回言っても『分かった❕❕直す❕❕』と言ってなかなか直らずだそうです(-_-メ)󾫵󾫵

困りますよね(泣)(´;ェ;`)💧💧
それじゃー愛情も冷めますよね・・・(*p_q*)💧💧

• ナッツ

ナッツ

やはりギャンブルとはそういうものですよね。
    上記の方の返信にも書いたのですが、私自身両親がギャンブルで借金していた為良い印象がなくそれを伝えて本人も「やらないよ」と言っていたのに行った事が何度もあって…今思えばその時に見限っておくべきだったのかもしれませんね。
    私の過ちかもしれません。
    一応お金関連は全て私が管理しているので、嘘を吐いて請求されなければ大丈夫ですが…それすら怪しく思ってしまいます。

愛情とか夫婦のあり方って何なんでしょうね?

• 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

それはいい印象はないですよね(˘-_-)󾫵󾫵
    本人は『もぅしない❕❕』っと心で決めていてもなかなか行動には出来ないんですよね(´◉_◉`)💧💧
    お金があったら……スロットの番組、お店を見たら……(( ̄□ ̄󾫵󾫵
    どうしても行きたくなるんでしょうね(´・c_・`)󾭝󾭝
    我慢できない…: ((одо;)))大人なのに…(。-_-。)🌀🌀

私も最近、それは思います(ノд・。)󾫵󾫵
    何なんでしょうね(๑ŏ _ ŏ๑)🌀🌀

• 2月8日
  • ナッツ

ナッツ

それを他人に強要する事自体間違っているのかもしれませんね。
    ギャンブルにハマるというか、結局何度も行く人の気持ちは私にも理解できませんが本当に病気に近い何かなのでしょうか…確かにいい大人なのにおかしいですね。

哲学に入りそうですね(笑)
    皆さん、そういう風に考えながら夫婦や家庭を築き上げてるんでしょうかね。

• 2月8日

私も理解は出来ません(╥ω╥`)💦💦
    けど、本人にとったらどうにも出来ないことなんでしょうね∑(๑°口°ll๑)

趣味は違いますが、私の旦那は大の釣り好きです(๑′-﹏-๑)
    今は釣れないから行ってませんが釣れる時期はほとんどの休みの日はいません∑(°口°๑)❢❢
    だから、もちろん家族サービスなんてなしだし話は全て魚の話(ಥ_ಥ)🌀🌀
    一緒にいても楽しくないですよ(´๑•_•๑)
    だから、今のうちたくさん家族サービスしてもらってますo(*^▽^*)o🎶🎶

難しい話ですよね(( ̄□ ̄󾫵󾫵

• 2月8日
  • ナッツ

ナッツ

となると、本人自身が本当に変わろうと思わないと無理ですよね。
    変われるのかなぁ。

寒い時期だと釣れませんもんね。
    釣りは私もむかーしやっていたので楽しさが少し分かります。
    でも興味ないとつまらないですよね(笑)
    家族団欒の時間、羨ましいです。是非素敵な時間楽しんでくださいね。

そうですね…。

• 2月8日

旦那さん、変わってくれることを祈ってます(๑^ ^๑)/💕💕

昔、釣りしたことあるんですね( ✿˘︶˘✿ )私も1回はあり、全く楽しさが分からなく……
    旦那にはこんな楽しいのに💦💦っと言われてますよf^_^;󾭝󾭝

ありがとうございます♥ʕ๑•ω•๑ʔ今のうち楽しみます٩( ❛▽❛ )۶󾬌󾬌

• 2月8日
ぶるま

旦那様の肩を持つ気はサラサラないですが似た経験をしてきているので意見させてもらいますね☆

旦那様のした事は最低ですね、自己弁護も見苦しいです。でも心から反省して、今行動してくれていますよね。主様は旦那様とよく話し合われて再構築にきちんと納得されて今に至るのですよね?

でしたら、過去のことをいつまでもグチグチしてはいけません。小さなことでも旦那様の頑張りは認めてあげましょう!それが出来ないと思うなら離婚すべきと私は思います。。

旦那様が自分を変える努力をして、スロット辞めてよかった!と思えることが一番のギャンブルを断つ薬になります。いつまでも足かせをさせておくのは思考もネガティブになる一方で、ストレスはギャンブルに繋がりますよ。

• ナッツ

ナッツ

旦那と確かに話し合いました。
    ですが、100%納得した上かと言われると頷ける自信がないです。
    なぜなら臨月の身で自分の母親や義母にも「今籍を抜いた所で何も得策にはならないからとりあえずは様子見で居たら?」と言われたのもあったので…。

頑張りを認められる日もあれば、当たり前じゃんって思える日もあって。
    気分でコロコロ変えるなんて最低ですよね。

なるほど。
    そう思えるには、変な話ですが今が幸せで順風満帆にしておけば良い方向にも行きますよね。
    またストレスでギャンブルなんて勘弁ですのでそういう風に思うのも頭に入れておきます。

• 2月8日
  • ぶるま

ぶるま

ご自身の判断ではなく、親達にほだされて説得されてそうしてる感じですかね??
    周りが言うから嫌々一緒にいるならなおさらよくないです💧プロフィール拝見させて頂いたところ24歳、もう充分判断がつく大人の女性です。貴女が決めていいのですよ!お子さんはお母ちゃんが幸せかどうか。お母さんが自分のために我慢して不幸せに生きていたら、お子さん、幸せにはなれないです。。

再構築も、離婚も、どちらの選択も正解なのです。

お子さんは堂々と幸せに向かってまっすぐ生きる親の背中をみて育ちますから☆

産前産後、私も産後鬱になったのでよくわかります。どこが出口かもよくわからない長いトンネルの中にいるみたいでした。うちの旦那もかなりギャンブルにはまって、月8万とか負けて取り戻すために仕事以外はパチ屋通い、休日は朝から並んで閉店まで帰ってきませんでした。そんな生活が2年ほど続き、その後大きな過ちをおかし、やっと性根を正してくれました。ギャンブルする金がなくなるからマイホームなんかいらないって言ってた人が、今では、子どもたちのために家だけでも遺したいといって建売ですがマイホーム購入しました。

人間、本気になれば変われます。良くも悪くも。家族になった縁じゃないですか。長い人生、これからもっといろいろありますよ、間違いを犯した時、本人が改善しようと頑張るならその背中、押してあげてはどうでしょう?内助の功とはそういうことでしょう?(*^^*)

• 2月8日
  • ナッツ

ナッツ

嫌々…なんですかね。
    確かに最初は少なからず自分の意思もしくは愛情が相手にあって再構築を選んだんだと思います。
    でも、旦那の態度や言葉でどんどん気持ちが冷めていったのと自分が思っていたよりも愛情が僅かしか残っていなかったのかもしれません。

私は、子供が幸せならそれが一番幸せです。
    シングルになるよりも少なからず再構築の方が子供にとってよい環境で居れると思いますし、そうなってくれれば私の幸せ=子供の幸せになると思えた事を今思い出しました。

なるほど、どちらに行っても安心できるお言葉ありがとうございます。

産後がこんなに情緒不安定になるものだとは思わなかったです。
    私にもこの出口が来るのでしょうか…。
    旦那さん本当に変わられて、頑張ったし今も頑張っているんですね。
    確かに1つの『家族』ですよね。

犯罪者と一緒にするのはあれですが、間違いを犯した時に更生できるかは周りの環境だと聞いた事があります。
    内助の功…私に出来ると良いのですが、頑張ってみます。

• 2月8日
らん

慣れない育児にご主人のお金の使い方等々…
大丈夫でしょうか?

夜中の授乳、哺乳瓶を洗う、オムツを変えるなどなど、普通のパパさんもしませんよ。

うちの主人は1人目妊娠中、キャバクラへ行き、キャバ嬢のことを好きになったとかならないとか…(笑)
大切なお金をスロットに使ったこともありました。

両親を巻き込んでの話し合いにはならなかったですが、私の前で泣きながら心を入れ替えると約束しました。
まさにナッツ様のような感じです(^_^;

上の子が産まれた時は、泣いてるのになんで抱っこしないの?
私が一日中子供のことして、家のことしてなんで何か手伝ってくれようとしないの?
周りの旦那さんやってるやん!!!
と独りよがりしてました。

男は言わないとできません。
やって欲しいとお願いしないとやりません。
何をしていいかわからないのです。

言い方も命令だと喧嘩の元になりますので、柔らかく…です。

ナッツさんにとったら柔らかい言い方なんて、なんでしないといけないの!?と思うかもしれませんが、これから先一緒に生活し、お子様を育てて行くことに決めたなら、必要なことだと思います。

そのうち自分からやってくれると思いますよ(*^_^*)
うちの旦那がそうです。
まっ、オムツは言わないと変えないですし、うんちの時なんて絶対変えませんが(笑)

しばらくはしんどい思いするかもしれませんが、お互いギスギスして過ごすより、何でも言い合える、お願いできるようになるといいですね( *ˊᗜˋ* )

• ナッツ

ナッツ

お気遣いまでして頂いて申し訳ないです。

そうですよね、確かにそう考えるとやってくれるのは本当に稀な例だとは思っています。ですが、マイナススタートから始まっているから当たり前と思ってしまって…本来、再構築ならばマイナスもプラスもなくスタートなんですけどね。

飲み屋さんにギャンブルだとかなりのインパクトですね。
    泣きながら約束あたりはまったく一緒です。
    それからはやはり心は入れ替わりましたか?

旦那様は最初は何もしなかったんですね…そう考えると私の旦那は頑張っている方ですかね(失礼でしたらすみません、励みになるというか良い方に考えられたもので…)

言い方、確かにトゲがある言い方はしていたと思います。
    言い訳ではないですが産後で慣れない育児に寝不足で余計に気が立ってたのかもしれません。
    そうですよね、最初に再構築する時の気持ちを少し思い出した気がします。
    子供が居て一緒に生活をすると決めた時の気持ちを。

なるほど、じゃあ私はそこを認めて優しく声を掛けたり少し怒りを失くす努力が必要ですね。心掛けてみます。

• 2月8日
  • らん

らん

何もしませんでしたよー(笑)
    ただ好きな時に抱っこする~外ではイクメン振る感じにめっちゃイライラして、トゲトゲしい言い方してました(´ε`;)

旦那に何をすればいいのかもわからんし、言い方1つでやる気なくす。
    普通に言ってくれれば、あー、そういうことか、今はこれをやって欲しいってわかるのに、いちいち言い方がイラつく。といわれました。
    最初は、はぁ?んなもん、育児でイライラしてるんやし、察しろや!!!と思いましたが、でも、そうやってハッキリ言ってくれて私も反省しました…
    慣れない育児はお互い様。
    日中旦那は仕事で私は育児。
    お互い昼間は仕事や育児でやってることは違うけど、一緒の家にいるなら協力ていかないとだめだと思いました。
    子どものために、パパはママのために、ママはパパのために。
    言葉って大切だなと思いました(*´罒`*)
    今では家事はしませんが、子供の面倒は積極的に見てくれます(*´︶`*).。.:*♡
    オムツは替えませんが(笑)
    我が家はこのような形で収まりました。

ちなみに旦那のキャバ嬢好きになったか疑惑はまだほんの少しスッキリしてませんが、前ほど気にもならなくなり、それに対しての不信感はあまりないです(*^_^*)

• 2月8日
  • ナッツ

ナッツ

分かります、男性って(勿論一概には言えませんが)外では見栄を張る人多いですよね。プライドというかそういう生き物なのか…(笑)

なるほど、確かに男性側の意見も一理ありますよね。
    女性って、察して欲しい!って気持ちが強かったりしますし。
    物は違えど、目指す物は一緒って感じなんですね。色々あった中でそうなれるのは本当に凄いと思いますし羨ましいです。
    言葉や態度は大切ですよね。

気持ちの踏ん切りはつかなくても、不信がなくなればそれもまた1つの進歩というか家族への近道ですよね。
    私もそうなれるよう頑張ります。

• 2月8日
ナッツ

皆様、色々な意見をありがとうございます。
ひとつひとつ読んで返信していくうちに、少し前向きに考えられました。
1人でメソメソと悩んでいたのですが、その結果現在進行形で旦那とギクシャクしているのでまずはこの気持ちを吐き出して話をしてみようと思います。
皆様のコメントが背中を押してくださりました。
本当にありがとうございました。

私なら、ギャンブルの事と育児の事は切り離して考えます。
だって、真面目に働いて無駄遣いしなくても育児全くしない人だったら、それはそれで不満に思いますよね?きっと。
だからギャンブルやお金に関しての信用のマイナスはマイナスのまま今後どうなっていくか見守るとして、育児の協力はマイナスを補うものではなくゼロスタートからのプラスとして捉えたらいいのでは?と思いますよ。
確かにお金使い込んだのは良くないことですが、それを少しでも悪かったと思って育児をがんばってくれるならそこは素直に感謝した方が今後もうまくいくのかな?と思います。
ここで、育児に関してもナッツさんがやって当たり前で感謝しなければ「こんなに頑張っても認めて貰えないならやっても無駄」と思って、また勝手な事をするかもしれません。
男性は家庭に少しでも幸せがあれば、真面目に頑張ってくれます。
逆にストレスが少しでもあれば外でそれを発散しようとしますよ。

• ナッツ

ナッツ

ギャンブルに対してというか、出産費用=赤ちゃんを産むための費用をギャンブルに使ったからこそ育児と切り離せなくて。
    確かに、それはそれ・これはこれと思う事は大切ですよね。
    今までそうしてきたのに何故かここ数日それが出来なくてイライラも募ってしまい…。
    確かにそうですね、そうなれるように頑張ってみます。

• 2月8日