※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃむぎ
ココロ・悩み

友人から不倫相談を受け、暴力事件が起きた。友人の言動にモヤモヤする女性。アドバイスを求める。

友人関係?での質問です。
もやっと愚痴込みなので少し長めです。
文章がわかりにくかったらすいません💦

以前、友人からLINEで、
不倫していることを話されました。
結婚しているのはわかっているが好き
関係を止められない
自分も同棲中の婚約者と二股してるけど、
不倫の彼に絞るつもり!
と言ってました。
わたしはその時すでに結婚していたので、
既婚者にそんな話するか?と
正直引いてしまいました。
どうしても、同棲中の婚約者のや、
相手の奥さんの肩を持つ発言しかできなくて
友人からすると癇に障ったのか
LINEをブロックされました。

まあしょうがないか、と落ち込みつつ放っておいたら、
先日、その友人から、
例の不倫の彼から暴力を振るわれ
警察沙汰になった挙句別れた
といきなり連絡が来ました。
自分は暴行の被害者だ、
どうにかして懲らしめてやりたい
と主張してきます。
詳しく聞くと、暴力を振られる前から束縛も激しく
かなりめちゃくちゃな人だったと言います。

もし裁判沙汰になったら、自分の不倫も公になるから
逆に奥さんに慰謝料とられるんじゃないの?
というと、
被害者なのに?私は悪くないよ。
と答えられました。

さらに、その子は私のことを
いいな〜幸せそうで、代わって欲しい〜
とか言ってくるので、
その度にモヤモヤします…

普段はとても気のいい子で、嫌いではないです。
共通の友人との関係も大切です。
どうにかこのモヤモヤを発散したいのですが、
なにかアドバイスございますか?(´・_・`)💦
また、皆さんならこの子に対してどう思いますか?
わたしはなんだか腑に落ちず、
自業自得なのでは…と思ってしまいました。
そんなこと思うのは酷いでしょうか。

コメント

とこ

自業自得と思うのは当たり前だと思いますよ。酷くなんかないです。
私もすごく仲の良い友人が既婚者と不倫中です。
正直、既婚者の私にそんな話するか?と思ってます。共通の友人の結婚式のときにも話してきましたから(^_^;)
私はもう何言っても通じないし聞かないことがわかってるので、その件に関しては否定も肯定もできずにいます。聞き流してるかんじです。
ちぃむぎさんのことを羨ましいと思うなら不倫なんてすべきではないですよね。たぶんわかってるんでしょうが。。
深入りしない程度に、話してきたら「そうなんだー」と軽く流すくらいがストレスがなくていいんじゃないでしょうか??
冷たいかなと思ってましたが、私も妊娠中だし、人のことを考える余裕もそんなにないですし、たぶん周りが何言ってもその友人自身に響かないと変わらないと思うので。。
不倫なんてやめてくれるのが1番なんですけどねー。なんでわかんないんでしょうかねー。。

らすたまん

自業自得です。
でも、あんまり深入りして逆恨みされてちぃむぎさんの家庭が壊されかねません。
程よく距離を取って下さい。
私だったら共通の友人に相談して、口裏合わせますね♥

ゴキジェット

近いニュースで言うとベッキーで良いですか?


ベッキーが被害者面してるってことですよね。


私なら放置します。
だって
lineブロックしてきたのはあなたでしょ、と思いました。


自業自得としか言いようがないです。

オマーニャ

自業自得と思うのは当然ですよ!
私でも聞いたら引いてしまいます。距離はおいておいた方が良いかな…と思います。
結局は痛い目みないと分からないのかもしれませんね(´`;)

はなはないぬいぬ

その子のLINEブロックしときましょう!