
16年間一緒に過ごしたペットを亡くし、悲しみに暮れています。家族や友人との関係に悩みもあり、乗り越え方が知りたいです。
16年間一緒に過ごしたペットを亡くして涙が止まりません😭最後夢に出てきてくれて、私の帰宅まで待って静かに息を引き取りました。
どんどん冷たくなっていくのが悲しくて、、、
息子がいっぱい笑いかけてくれてるのに、声も出ないぐらい泣いてて情けないです。
昨日から仕事復帰したことや、最近友人関係で悩みがあったりとなんか疲れました。
自分がこのままダメになって行く気がしてしょうがないです。
つぶやきみたいになってしまってすみません。
皆さん悲しみをどう乗り越えてるのか気になりました。
- ぽよぽよ
コメント

えま
悲しいですね。。
16年間てすごく長生きですよね❗素敵な家族に健康に育てられて、幸せだったろうなぁと単純に思いました🎵
今は悲しくて辛いでしょうけど、時間というお薬が必ず良くしてくれますから、今は泣きたいだけ泣いてくださいね!

𝚔𝚒𝚔𝚒
とにかく泣いて泣いて泣きまくりました😢
なにしても涙が出てしまうのでひたすら泣いて、涙出なくなったと思ったら急に思い出して泣いてしまったり…💦
時間が経つと、楽しかったことたくさん思い出して、泣かずに笑えるようになりました🐶
いつかきっとそのタイミングが来ると思うので、無理に立て直そうとしなくていいと思います☺️
-
ぽよぽよ
優しいコメントありがとうございます!
本当何をしても涙です😭
そのタイミングがくるまでは焦らず無理しないようにします!
経験お話ししてくれてありがとうございます!!- 2月2日

みい
読みながら涙してしまいました。
私にも大切なトイプードルがいます。
もう13年目になります。
まだまだ、元気ですが最近では寝てばかりであまり動きません。
寒いからなのかなって思いますが…
もし、って考えただけでも辛くなります。
私も最近、友人関係もそうですがすごく仲良くしていた友達と後輩を亡くし毎日悲しみでした。まだ乗り越えてはいませんが、どうして自ら命を絶ってしまったのかと毎日寝る前に考えてしまいます。
子供たちがいるから、毎日泣いてなんかいられませんがなかなか乗り越えるのって難しいですよね。
すみません😭
なんか暗い話しになってしまったのと全く回答になっていなくて申し訳ありません。
-
ぽよぽよ
優しいコメントありがとうございます!!
もう一緒に過ごせないとかと思うと悲しいです😭
とても辛い経験を話して下さりありがとうございます😭
身近な人の死はなかなか乗り越えられないですよね、、、
特に自らとなるといろいろ考えてしまいそうです😢
とんでもないです。
皆さん辛い経験があっても頑張って子育てしたり乗り越えてるんだと知れて励みになりました😭💓
どうしても孤独をかんじてしまうので、、、、
みいさんも無理はせずに、お互い生きて行きましょうね✨- 2月2日

あの
あぁ、読んでて泣けてきます。
長生きできたのも、最後の最後までぽよぽよさんのことを待ってくれたのも、幸せに生きてこれたからこそだと思います。
「虹の橋」という詩を読むと、少しは気持ちが落ち着くかもしれません☺️
わたしも二匹ずっといっしょにいるワンコがいるので、その時にはまた虹の橋を読むと思います☺️
悲しいのは本心なので、無理せずに気がすむまで泣いてその後また元気に過ごしていきましょ🕊
-
ぽよぽよ
優しいコメントありがとうございます😭💓
そう言ってもらえて嬉しいです!
愛犬の日々が幸せだったのかが一番気にしてしまいます。
虹の橋の詩これからみたいもおもいます!!
本当ありがとうございます!- 2月2日

にゃん
私も17年共にしたダックスフンドを亡くしました。
実家の父からもうダメかもしれないから会いに来てと言われ
会いに行ってでもすぐいなくなると思わなくていつものように
またくるねー!なんて言って帰った数時間後に亡くなったそうです。
私が会いに行ったとき、横たわる身体から二度立ち上がろうとしてて無理しなくていいよって思ったし、苦しくなりました。
電話で亡くなったことを聞いてそのときは実感がなく、
後日会いに行ったときには当たり前ですが冷たくなっていてひたすら泣きました。
悲しくて悲しくてもっとこうしてればとか色々考えました。
私は同じようにペット亡くした方の乗り越え方とか体験談とか聞いてなんとか落ち着きました。
やっぱり時間が必要です…
時間をかけてそのペットのぶんも生きなきゃとか、頑張らなきゃってやっと思えました。
痛いほど気持ちがわかります。
辛いですよね。
あんまり偶然や奇跡など信じてきませんでしたが、
今回2人目を授かったとき予定日がそのワンコの誕生日と同じでした!
そして性別も同じ女の子でした。
なんだか繋がっているようなそんな気がして救われました。
今でももちろん大好きなので写真を飾っていつでも会えるって思ってます!
-
ぽよぽよ
辛い体験談話して頂きありがとうございます😭💓
冷たくなったペットを抱く時は悲しくて悲しくてしょうがないですよね、、、、
実は私も妊娠初期でして
にゃんさんさんのコメントで気づいたのですが、ペットの誕生日あたりが予定日になりそうなんです😭
まだ予定日確定してないですが一緒だったら繋がってる気になれるので、一緒が良いなと願ってます😌💓
今でも大好きって思ってもらえて幸せなペットですね!
私も写真を飾ってこれからもずっと大好きだよと伝えたいと思います✨
お互いに元気な赤ちゃん、安産でありますように😌- 2月3日
-
にゃん
冷たくなって変わり果てた姿を見たときは自分で止められないくらい泣きました。
もうどうにも感情が変えられないんですよね😣
わー!👏
まずは妊娠おめでとうございます♡
一緒だったら尚嬉しいですね!
一緒じゃなくとも新しい命に関わると、亡くなった命の意味も考えさせられる気がします。
こちらこそありがとうございます♩- 2月3日

づくむし
わたしも中学生のとき、
ダックスフンドをなくしました。
病院を、変わり1度少し元気になりましたが病気には勝てず……
毎日毎日泣いて死にたいとさえ思っていました。
今でも思い出すと涙が出ますし
ダックスは見ると辛くなります。
ペットショップで1度抱っこさせてもらいましたが
その時も店員さんの前で大号泣してしまいました。
今は無理せず泣いてくださいね…
大切にしてもらって幸せだったと思います!
今は楽になって笑って天国で過ごしていると思いましょう……
-
ぽよぽよ
コメントありがとうございます😭
死にたいとさえ思ってしまう気持ちわかります😭💓
病気から解放されて元気に天国で待ってくれてると思うと頑張れそうです😭
辛い体験話して下さりありがとうございます!- 2月3日

やゃ
辛いですよね…
だって大切な家族ですもの。
我が家も11年飼った愛犬が亡くなった時は、一家全員ペットロスになり、しばらくなかなかご飯が喉を通らなかったです。
散々泣いて、幼馴染が励ましてくれて、何とか少しずつ立ち直りました。
もう亡くなって10年以上が経ちますが、未だに泣ける時があります。
でもきっと側で見守ってくれていると思いますよ。
帰宅を待ってから逝かれたのだから、絶対ぽよぽよさんの事大好きだったに違いないんですよ!!
姿は見えないけど、いつも近くにいる。
そう思いましょう。
-
ぽよぽよ
コメントありがとうございます!
優しいコメントに涙です😭💓
いつまでも大切な家族として近くにいると思って頑張ります!
辛い体験話して下さりありがとうございます!- 2月3日
ぽよぽよ
優しいコメントありがとうございます😊
そう言ってもらえると気持ちが楽になります。
時間が薬その通りだと思います!
決して忘れるわけではなく、時間が経つにつれ前向きになると信じ今は悲しみたいと思います😢💓