※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

知恵をお貸しください😭💦娘一歳の誕生日迎えたのですが旦那のお兄さんが…

知恵をお貸しください😭💦

娘一歳の誕生日迎えたのですが
旦那のお兄さんが近くで亡くなり、
やはりお祝いは難しいので
気持ちばかり義母、義姉、義祖母を
家にお招きして 私、旦那、娘の6人で
夜ご飯でも食べようかと思ってます☺︎

そこでどんな料理にすればいいのやら🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
頭抱えてます💦
義母➡︎ジャンキーな食べ物大好き。
(ケンタッキーやピザなど)
義姉➡︎食べれない物が多い
(生魚、生肉、野菜も好き嫌い多い)
義祖母➡︎昔の人なので料理が上手で少し細かい
(とても料理上手な方で家庭料理を
毎日ご自身で作ってます)
旦那も含め昔から食べてこなかった物が多くて
刺身食べない、鍋したことない、集まった時は
毎回義祖母の手作り家庭料理。

旦那さんに相談しても ピザとか購入したもので
いいんぢゃない〜とテキトーな答え。
正直招いて購入しただけの料理出すのは
どうかと思ってしまう自分もいて、
だからといってみんなが食べれる料理も浮かばず。

皆さんなら何の料理にしますか?ご意見下さい💦

ちなみに私の家系の集まりだと巻き寿司か鍋で
毎回決まりです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️簡単www

コメント

うゆ

難しいですね…💦
でも私だったら旦那がそう言ってるならピザとか買っちゃうかもしれないです😂


あと料理関係ないことで申し訳ないんですけど、私だったら近しい人が亡くなっても、せめて旦那と自分と子供で1歳のお誕生日お祝いするな、と思います…
確かに亡くなったのは悲しいけど、やっぱり1歳の記念はしっかりお祝いしてあげたいです😢

  • とも

    とも


    そうですよね〜結局いい案が思いつかないという。笑!

    あ!すみません、😭💦
    誕生日当日にもちろん家をバルーン🎈で飾り付けして家族でお祝いもしましたし、私側の親族では一歳の誕生日祝いを改めて中華料理屋さんで行いました。義母の了承を得て☺︎
    記載してなくてすみません💦

    • 2月2日
  • うゆ

    うゆ

    難しいですよね!
    義母、義姉、義祖母といると本当何なら喜ぶか悩んじゃいますね😂

    あっ!そうなんですね!
    余計なことをすみませんでした💦

    • 2月2日
  • とも

    とも


    本当ですよね、年の差すごくて
    好みも偏り。。困ってます🤣🤣

    とんでもないです!!!!
    一歳の誕生日って特別ですもんね☺︎

    • 2月2日
pyu-pyu

デリバリーで良くないですか??
好みの違いもあるようですし😅

うちに集まるとなったら、ちょっと高めの寿司を注文して、お吸い物だけ準備します😁義妹が刺身が食べられないため、助六も用意してます😄
あとは時間があれば、茶碗蒸しと煮物作るくらいですね。

色々好みが別れて難しいなら、ケーキを手作りにして、他はデリバリーにしてはいかがですか?

  • とも

    とも


    やはりそうですよね〜、、、

    ただ義祖母が80手前でピザは
    食べても1枚。。
    お腹満たされないと思うんですが
    他に何かとりますか???

    • 2月2日
  • pyu-pyu

    pyu-pyu


    義姉さんは何が食べられるんですかね??
    少なめにお寿司とって、茶碗蒸しや煮物作るとか?
    誰に合わせるかですよね😅

    • 2月2日
  • とも

    とも


    3人揃って生物は食べれません😭

    そうですよね💦
    ごめんなさい🙇‍♂️自分でもっと
    調べて考えてみます♡

    • 2月2日
  • pyu-pyu

    pyu-pyu


    3人共なんですね😅
    めんどくさいですね(笑)

    文句言わなさそうな人は我慢してもらって、うるさそうな人に合わせたらいかがですか?
    あとは旦那さんに、何食べたいか聞いてもらうのが早いかも😄

    お疲れさまです✨

    • 2月2日
deleted user

1歳のお誕生日おめでとうございます!

好みがこれだけ違うと大変ですね…

私もつい最近、義母に義兄、義姉、義妹、その子供たち…と大勢来た日がありました。
具体的な案で申し訳ないのですが、イオンにオリジン弁当の量り売りがあったので、それを、100均でオードブルのお皿に盛り付けました。
お惣菜って揚げ物が多いけど、オリジンのはきんぴらや胡麻和え、サラダが豊富で、良かったです。それに唐揚げなどジャンクフードを足しました。
赤ちゃん連れて、お買い物も大変だと思いますが…参考になればとコメントしました。

うまくいきますように。

  • とも

    とも


    うわ〜😭詳しくありがとうございます😭💦💦

    確かに野菜もあるお惣菜なら全然あり
    ですね!!
    沖縄にはオリジンないので他で
    似たようなところあるか探してみます♡♡

    ちなみに、手作りなの?って
    聞かれました?そこドキドキです💦笑笑

    • 2月2日