※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
妊娠・出産

血小板が少なくて病院へ。妊娠5ヶ月で検査要請。元々は問題なし。今回は低いので検査が必要とのこと。

血液検査で血小板が少なすぎるから総合病院でみてもらうように言われました💦💦 
そんなかたいますか?
妊娠5ヶ月に入りました。
元々、血液検査すると血小板が少ないけど正常範囲内だから大丈夫といわれてたのですが、今回は低すぎなのか先生が検査してきてほしいと言ってきました😓 

コメント

ゆず

私も中期の血液検査で血小板低かったです!もともと総合病院での出産を考えていたので、定期的に採血してフォローされてました!

• ko zu

ko zu

何か薬とかはありましたか??
    赤ちゃんには問題ないですよね😂

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

私は妊娠性血小板減少だったので特になにも内服してません。息子の血小板も問題ありませんでした。

• 2月2日

いかがお過ごしですか?
落ち着いているかもしれませんが、貴方様の質問が目に入ったので私の体験談を少しだけ😊

元々持病で妊娠前7万、妊娠経過とと共に徐々に減少し臨月の頃には1万前後になっていました。
経膣分娩も帝王切開も7万あればできるということで、輸血を受けて計画分娩の予定が緊急帝王切開で娘を出産しました。

娘の血小板が気になったので臍帯血で検査してもらい異常なしでした😄

寒暖差があるけれど風邪には気をつけてお過ごしください😄