※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまおう
ココロ・悩み

義母にイラッとしてしまいました。明日、娘の誕生日で車で2時間の水族館に行く予定。義母が近場を提案し、遠出を希望する私がストレスを感じています。

スミマセン、ここで吐き出させて下さい。
旦那の実家で同居して約5年ですが、今日初めて
義母にイラッとしてしまいました。
明日、娘の誕生日でお出かけをするんですが車で2時間くらいの所にある水族館に行く予定です。
私は免許を持ってないので運転は旦那です。
水族館が9時からなので朝7時に出ようと旦那と話していて、それを今日旦那のいない時に義母に話したら、「そんなに早く?私なら無理だわ。近くのショッピングモールにしなさい。」と言われました。
義母は明日一緒には行きません。
たぶん自分の息子が今日も朝早くから仕事で、明後日も朝が早いからそんな事を言ったんだとは思います。
でも何かイラッときちゃって、私としては運転できなくて旦那の負担になるのは申し訳ないけど自分の子供の誕生日くらい少し遠出になっても普段行った事のない所に連れて行ってあげたいし、だいたい都会育ちの私が旦那が帰りたいって言うから田舎で同居して子供の遊べるとこも全然ないから遠出するしかないし…
義母も自分の子供が可愛いのはわかるけど、私達家族のする事に口ださないでほしい。
あーーモヤモヤする。

文書めちゃくちゃでごめんなさい。
長文失礼しました。

コメント

モカ

そんな細かく話さなければ良いのではないでしょうか…
いちいち言うから面倒臭くなるのだと思いますよ。。

• だいまおう

だいまおう

そうかもしれないですけどね…
    聞かれたので答えないと…

• 2月2日
  • モカ

モカ

答えるにしても曖昧に言っておけば良くないですか?
    旦那さんが今日の夜決めるって言ってたので〜など。

• 2月2日
  • だいまおう

だいまおう

今度からそんな感じで曖昧にしておくようにします!
    私バカ正直にいつも受け答えしちゃうんですよね💦

• 2月2日

同居されていると、出発の時間とかも伝えなきゃいけない場面ありますよね💦
朝一から行くということは、帰りは早めの夕方なのかな?とお察しします🌟
一年に一回の娘さんの誕生日、旦那さんも多少無理しても楽しませてあげたいと思ってるはずです😊5歳にもなると水族館すごく楽しい思い出として残ってくれるので余計楽しみですね♪
お義母さまの口出しイラッとする気持ち分かります💦ここで少しでも発散できて、明日楽しめますように✨

• だいまおう

だいまおう

ありがとうございます(ToT)
    わかってくれる人がいるとほんとに救われます(ToT)
    朝一で行って4時頃に帰ってきてケーキでお祝いの予定にしてるんです!
    娘には1日笑顔で過ごしてもらいたくて計画してるのに余計な一言を浴びせられました…
    明日は楽しんできたいと思います✨

• 2月2日
ママリ🔰

あーしなさいこーしなさいって言われるとムカつきますよね。
うちの義母も息子のこと心配して色々指示してきますよ(笑)
こっちはちゃんと話し合って決めてるわけだし、しゃしゃり出てくんなよづて思います。
うちは同居じゃないのでシカトしてますが、同居だとシカトもできないしキツいですね(>_<)

• だいまおう

だいまおう

そうなんですよ!
    子供の為だったら親は少々無理してでもしてあげたい!って思ってこっちはしてるのに、よく行く近場のショッピングモールって…と思ってイラッとしていまいました。

• 2月2日
ひとむ

旦那様のことまだまだ息子気分がぬけないんですね、もういい大人なのに

次は聞かれたら明日の調子しだいですね10時までには出たいと思ってますがどうでしょうかとか適当に言っておきましょう
どうせ何言ってもケチつけてくると思います

• だいまおう

だいまおう

何かちょいちょい旦那の世話してる事がありますね。
    ちょっと構いすぎと思う所は確かにあります。
    今度からは適当に言うようにします!
    それで当日に昨日2人で話してやっばりこうしました〜ってな感じで!

• 2月2日