※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡
子育て・グッズ

風邪で3日間続く37.5〜38.5°Cの熱、鼻詰まりや咳があり、小児科で再診。微熱が続くのは普通?経験者いますか?

こんにちは!
普通の風邪でお熱が3日間下がらないことってありますか?

一昨日から発熱し、37.5〜38.5°Cが3日間続いています。
他の症状としては、鼻詰まり鼻水、痰の絡んだ咳です。うんちは柔らかいですが、下痢まではいきません。
1番辛そうなのが鼻で、夜中に何度も起き寝つきも悪く、日中も目と鼻をかきかきして不機嫌な感じです!場合によっては泣きます。

今日薬の追加と自分では取りきれない鼻水吸ってもらいに、小児科で再診してもらいました!インフルの検査は陰性でした。高熱ではありませんが、微熱から平熱へ戻らず、普通の風邪でこんなにお熱続くのかなぁ?と思ったのですが、そういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

♡KKK

5歳の息子がそんな感じで違う病院に行ってアデノウィルスって言われました( ; ; )
1週間熱が上がったり下がったりしてました💦
扁桃腺腫れたりしてませんか?

• とも♡

とも♡

そうなんですね!そんなことがあるんですね。扁桃腺は腫れてなさそうです(°_°)今までこんなに熱が下がらないことはなかったのですが、とりあえず頂いたお薬飲ませて様子見てみます!

• 2月8日
たまごごはん

突発がまだなら、風邪が併発して突発に繋がってるのですかね。

娘がお腹の風邪〈高熱なし〉からすぐ突発〈高熱〉になりました。
お熱が下がった後赤いプツプツが少し出たので受診たら診断されましたよ☆

とも♡

突発まだです(°_°)実は先にお腹と背中にプツプツが出てて、でもそれはただの湿疹ぽいと言われてしまいました!普通は熱が下がってからプツプツですよね( ; ; )