※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

最近自分がダメになってしまい、疲れやイライラが止まらず、アルコール依存症かもと不安を感じています。病院に行くべきでしょうか。

自分が自分じゃなくなりそうです。ちょっと前からそうゆう傾向はあったのですが、最近ちょっとした事でイライラしてしまいます。そうなったら止められません。2歳の娘にもあたり散らかしてしまいます。。最近は本当に疲れやすいし、楽しいと思える事もなく、前までは楽しかった事も楽しいと思えません。休みの日も午前中は中々動き出せません。掃除などが中々できず、しなきゃしなきゃと思いつつ出来てない自分にイライラします。アルコールも日に日に増えてってアルコール依存症かもと思うようにもなりました。フルタイムで働いていますが、仕事が終わってすぐ家事、育児。。時間に追われて余裕を持って娘にも接してあげられません。皆さん普通に仕事、家事、育児をこなしているのに何故私はできないんだろう。自分がダメなのに、頑張ろうとしても気持ちも身体もついていきません。本当に最近無気力です。そして毎日イライラが止められないし毎日疲れてます。このままじゃ全部がダメになってしまいそうです。病院に行くべきですか?これくらいの事で病院に行くのはダメでしょうか?病院にいけば少しは楽になれるでしょうか。。。

コメント

えいこ

お辛いですね😢
カウンセリングに行ってみてはいかがですか❓
話を聞いてもらうだけでも軽くなるかもしれません💦
重度の鬱とかになってしまうと本当に何もできないので、症状軽いうちに動かれた方がいいかと思います😔

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます。カウンセリングしてくれるところ調べてみようと思います😔心療内科、精神科、カウンセリング、色々あってどこに行くべきなのかも分からなかったのですが、とにかく行動すべきですよね。カウンセリング行ってみます(/ _ ; )

• 2月2日
ひとぴ

ちむさん、めちゃくちゃ頑張り屋さんなんだと思います。責任感もあるから上手くできないとイライラしちゃうんですよね。手を抜いていいんですよと言いたいですが、できないですよね。そういう時はもう病院でも何でもいいので頼っちゃってください。

本当は寝て、起きてスッキリして動き出せるくらいなら病院まで行かなくてもいいんですが、今の状態を脱するには病院行ってください。
ちむさんのためにも娘さんの為にも。
今は負のサイクルになっちゃってるので抜け出すにはなにか1つでも解消できるといいんですが。お薬に頼るのも1つの手ですよ。

はじめてのママリ🔰

睡眠はしっかり取れてますか?
眠気があるだけで全てそういう方向になったりしますよね…、

ゆかりん

周りに、お話聞いてくれる人はいますか?
病院に行って、話聞いてもらうだけでも楽になれるかもですね😊
フルタイムで働いて家事育児はしんどすぎます💦それは誰だって余裕なくなってしまいます😣協力してくれる人はいますか?
時間ができたら、なにもせず好きなことしてリラックスしてくださいね☺️
しなきゃ、と思わずに気が向いたらしよう、と思いましょ😊フルタイムでお仕事して家事育児こなしてるだけでも十分すごいです、尊敬します!👏

きんちゃん

まさに同じような状況で病院にいきました。産後鬱だと診断されました。しかも二人目を生んだ頃からだろうと...😓四年も前のことなのでまさかと思いましたが、波があるため気がつかなったのだろうと言われました。
今は薬を飲んでだいぶ落ち着いてます。でも仕事は退職しました。このまま時間に余裕がないままだと子供に何するかわからないと思ったからです。お金の余裕はありませんが、以前より子供に優しく接することができるようになってきました。
遠慮しないで恥ずかしがらないで病院にいって薬でよくなることもありますよ😊

hey

時間に追われますよね😭
家が片付かなくても、家事なんかは子どもにご飯はあげて、元気に生きてればいい!がんばりすぎないで😊

ちむ

夜中にすみません😢まとめてのお返事失礼します。皆さんの暖かいお返事本当に、本当に。。。感謝です。泣きそうになりながら読ませていただきました。私の中でかなり切迫つまってて、このままじゃダメだ、娘にも悪影響だ。でも病院に行くほどの事なのか、行って楽になれるのか。と、誰にも相談できないし時間だけが過ぎ、状況は悪くなる一方でした。ここで相談して本当によかったです。時間ができたら、カウンセリング、病院に行ってみようと思います。決心がつきました。ありがとうございました。

私も、同じです。夜は、家事、育児
お酒に手を出す。夜中起きては、体が震えたり、心臓は、バクバクなり、寝汗が凄いです。
そうなると、自分が死ぬのではないか。と不安になり寝れない病

最近カナリ心臓がバクバクなり。
朝起きて、息子達起こしては、服着替えさせて
実家に行って、朝ごはん食べて
保育園に。それから、仕事に行き
帰ってから、息子迎え行き、家事、育児。

また、キツいと思い、お酒。という毎日

1本で収まるならいいんですが。
1本じゃ、ないくらいです。

今日朝自分が、アル中じゃないのか!って思ってしまい
検索すると、なんだか当てはまり
息子達に悪いな。と、だから体がキツい。
心臓がバクバクしてるんだと。。思いました

ちむさん。体は、どうですか?