※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

昨日の朝、オムツ替えたら白っぽいので病院へ。整腸剤飲ませ方について相談です。

一昨日の朝の便は普通でした。夕方からは、黄色の水っぽいの23時に替えたときは、白っぽい感じでした。
昨日の朝、オムツ替えた時、同じように白っぽい感じだったので、米子市の病院に行きました。 整腸剤を出されて、
毎食後に飲ませてますが、中々飲んでくれません。
飲ませ方は、粉薬をもも水30ccで溶かして、哺乳瓶で
飲ませてます。 みなさんは、どんな感じで飲ませてますか??

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

スポイトでピュッとちょっと奥のほうに出してます!
手前だとベェーと出されちゃうので横になってるときに頬の内側をつたう感じでちょっと奥めにたらしてます💦
それが正解ではないと思いますが、うちはそれだと結構飲んでくれます!
横になってるのであまりダイレクトに喉に落とすとむせちゃうから内頬に伝わせる感じでちょっとずつやってます!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    スポイトでも試したんですけど、ダメでした(><) 奥めに垂らしても、だらーって出しちゃって(><)
    飲んでくれるのはいいですね(´TωT`) 明日朝、もう一度挑戦してみます!☆

• 2月2日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

ほんとにちょっとの水分で練ってみるのもダメそうですか?
    粘土みたいに、、、
    それをほっぺの内側に付けておくだけでも大丈夫だと思いますが、出しちゃいますかね💦

• 2月2日
  • しおり

しおり

練ったことはまだないです。
    自然と溶ける感じですか??

• 2月3日
どれみ

哺乳瓶で飲ませると、ミルク飲まなくなる場合もありますよ!
水で練ってほっぺにつけるか、私が綺麗に手を洗い湿らせて、指に薬をつけて、くちにいれてました◡̈♥︎

• しおり

しおり

そうなんですか!
    なるほどです(><)やってみます!☆

• 2月3日
mmr♡

私はお医者さんに
水で練ってミルクのときに
あげてみてと言われたので
私が綺麗に手を洗い
水で練ってくちの中に入れたあと
ミルクあげました!🤗

• しおり

しおり

飲み込む感じですか??

• 2月3日
  • mmr♡

mmr♡

飲み込む感じです!
    最初、うまくいかなくて
    ミルクのときに水で練ったやつを
    哺乳瓶の乳首の部分につけて
    あげたりしましたが…
    それは哺乳瓶拒否になったら
    困るのでオススメしません😥

• 2月3日
  • しおり

しおり

なるほどです(´TωT`)
    中々難しいですよね(><)子どもにお薬飲ますのは(><)

• 2月3日
たま

どうやるのか、いつでも良いのか聞いて帰ります。
薬もらう時に食後と書かれていても、飲める時食前とかでも良いと聞いて言われれば、だいたい授乳前にあげています。お腹すかせた状態なら液状でも飲むと思います。でもさすがに30は多いような…多くて10とか15くらいかなと。液状ならスポイトです。
完ミでしょうか。母乳の場合ですが、手のひらに粉を出し、水1滴2滴垂らし指で練り上顎(哺乳スポット?)に付けすぐおっぱいあげます。それかスプーンの中で箸1本で混ぜて指で取って上顎に付けて授乳します。

• しおり

しおり

薬剤師さんに、30ccくらいの水で溶かしてくださいって言われてたので(><)15とかに減らしても大丈夫ですかね? 完ミです。

• 2月4日
  • たま

たま

さらさらにして飲みやすいように30と言われてると思うので減らしても問題ないと思います。
    30で飲みきれるならいいですが、飲めていないようなので、他の方も言われてるように、減らしてスポイトが良いかもしれません。私なら食前にあげます。
    飲めるといいですね

• 2月4日
  • しおり

しおり

そうなんですか!
    わかりました。 量も減らして、食前にスポイトであげてみます。
    はい(><)

• 2月4日
うさまま🐰💜

水で練って小さな塊をつくってそれをほっぺの壁にぺたっとして飲み物のませてましたね❤ 飲み物に混ぜることはその月齢ではなかったです( ¯ᒡ̱¯ )ง

• しおり

しおり

飲み物はミルクとかですか?

• 2月4日