※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
ココロ・悩み

生理の出血量が増えて心配です。同じ経験の方、対処法や原因を教えてください。婦人科に行っても大丈夫でしょうか?

生理の出血量が半端なく多くなってきてびっくり&とても不安になってきました(>_<)
出産してから1年経ったくらいからいきなり出血量が増えて、今は夜用のながーいナプキンが一時間もたないくらいです。
レバーのようなドロッとした大きな血の塊もたくさん出ますしお風呂に入ってるとお風呂が真っ赤になってしまいます😢

正直ここまで出血が増えたのは今回が初めてです。同じような経験されたことがある方いますか?このまま様子を見て次の平日の休みに婦人科に行こうか考えていますが生理中に婦人科行っても大丈夫なのでしょうか?

こんなに出血してて出血多量になる!なんてことはないですよね!?😅夜も頻繁にナプキンを変えないといけなそうです。

同じような経験されたことがある方はどのように対処をしてましたか?また何が原因でしたか?

ちなみに去年の6月に子宮がん検診をしたときには異常もなく筋腫などもないと言われました!

コメント

ままり

子宮体がんの検査をしてもいいかもです

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

体がんというのはこのような症状が出るのですか?
    出産は帝王切開だったのですが関係ってありますかね!?

• 2月2日
  • ままり

ままり

体がんも、出血がひどくなります。あとは内膜が異常にぶあつくなります

• 2月2日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

内診とかでもある程度解るのでしょうか?ちなみに今34歳なのですがそのくらいの年齢の方でも多いんですかね?よく子宮頸がん検診の時には体がんはまだ年齢的にやらないと言われてしまった事があります。とても不安です!

• 2月2日
  • ままり

ままり

わたしは35のときに生理の出血がふえて検査しました。確率はすくなくともわたしがかからないという保証もないといわれて。
    内診だけではわかりません。組織の細胞をとりますよ

• 2月2日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

ごんすけさんは大丈夫だったのですか?原因は何だったのですか?

出血…似た感じの多さだったのでしょうか(>_<)?びっくりしますよね!!

• 2月2日
  • ままり

ままり

わたしは結局原因不明でした。

• 2月2日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

今は出血は治まりましたか?
    体がんではなくてよかったですね!!

• 2月2日
  • ままり

ままり

止血剤でおさまりました!わたしは検査はできるならしておきたいタイプなんで😢

• 2月2日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私もできる検査はしておきたいです!!一応毎年がん検診や内診で卵巣嚢腫や筋腫などもないかの検診はしていたのですが不安です。体がん検診はしたことなかったです。

• 2月2日
  • ままり

ままり

あまり進められないですしね。
    先生がする必要ないといわれれば大丈夫かなと。わたしは先生にすすめられたので。

• 2月2日
まみ

私もとっぷさんと同じ感じの症状で先週婦人科受診してきました。
内診と子宮がんの検査と血液検査をして終わりました。
今は結果待ちなんですけど、妊娠の時は特に指摘されなかったんですけど、小さい筋腫が見つかったのと、子宮の壁?が厚いらしく出血量が多いみたいです💧😥
検査結果待ちの分で子宮内膜症なのかとかもわかるみたいなんですけど、結果が出るまで不安ですよね😭😭

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😣💦コメントありがとうございます!!

出血多いの不安ですよね😭私も生理が終わったら婦人科受診してみようと思います!!ちなみに出産前から出血多かったですか?いきなりですか?

筋腫があると出血多くなるってネットで読んでドキドキしています😢半年前に子宮頸がん検診とした時に卵巣や子宮を見てもらった時は何もあるとは言われなかったのですがその後から少しずつ生理の出血が増えてきて…実は昨日まで貧血なのか頭痛とだるさと不眠でヘトヘトになってましたぁ😱

出血多い日は体調大丈夫でしたか??

• 2月5日
  • まみ

まみ

貧血大丈夫ですか😭?
    出産前は全然出血量も多くなくて、ちの塊も出るんですけど、ここまでは酷くなくて一般的?なんかな?とは思ってました💦
    完母だったんですけど、生理再開が早くてそれでも普通に過ごしてたんですけど、ここ2ヶ月くらいで急に増えたました😰

私は生理だいたい5日間なんですけど、その間もずーっと出血が多いわけじゃなくて、一気に出るって感じでなんで1日目から2日目にかけてが凄くてそれ以外はダラダラって感じなんです💧
    一気に出る時はやっぱりふらつきとかめまいとかはないですけど、気持ち悪いって思ったりもするんですけど、娘のお昼寝の時に一緒になったら全然マシなんで貧血に関してはまだ大丈夫です😭
    血液検査してもらった時も貧血も数値正常でしたし💦

• 2月5日