※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が、夫との離婚後、息子が夫に似た性格になっていることに不安を感じています。子供の乱暴さやせっかちさ、旦那さんとの共通点に困惑しています。他の方の経験を知りたいそうです。

子供の事なんですが、性格とかが夫に似たんでは…と不安です。
夫とは離婚するのですが、夫は暴力や虚言癖、すぐつまらない事で怒る、力加減が強すぎる、かなりせっかち、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。
外面だけはよく、社交的で人見知りはありません。

だいぶ成長してきた息子が、だいぶ乱暴で、せっかちのようなとこもあり、欲しいものを早くくれないと乱暴にバンバンかなり力もつよくやります。
そして、人見知りはありません。
私は再婚だったのですが、上の子とは正反対で…

勿論子育ての過程や自分の育てかたで変わるでしょうけど、困惑しています。

このような旦那さん、旦那さんだった方多いと思いますが、どうでしたか?

コメント

ままり

まだその8ヶ月なら性格がはっきりわかるわけでもないので大丈夫では?
家庭の雰囲気がよくなかったりでなにかを察しているとか?ですかね。

こまま

子供が自分の思い通りにならないと暴れたり怒ったりするのは珍しいことではないような気がしますが…

うちも叩いてきます😩
喋れないから自分の気持ちを伝える方法がそんな風になってしまうんでしょうね。

むしろ、思い通りにならないと機嫌を損ねるとか、旦那さんが子供なんじゃないかなーと思います😅

人見知りに関してはわからないですが…

cocoma

8ヶ月の息子さんがってことですかね??
もしそうだったらまだまだこれからだと思います!!!!!

ソマリ

うちの上の子
気に入らないことがあると泣いたり
叩いてきたりしますよ!
力加減しらないの?と思うくらいですよ!
社交的で人見知りはないです!

ユーリ

親がどうこうではなく、ちょうど自我が出てきて主張し始めるようになったのではないですかね😊
うちもバンバン叩いて笑顔で爪たてて顔掴んできますよ😅夫婦でサイコパスと呼んでます(笑)
もちろん遺伝はあるかもですが、乳児なら真似とか影響はほぼないはずです!

man☺︎

ありえます。ほんと直すべきです😭

知り合いで旦那がDVで捕まった人の息子は凄い暴力っこで先生もお手上げ状態らしいです。

ぁぁ遺伝だなと思いました。

まるきち

元夫がそんな人で、上二人は元夫の子どもですが、全く似てません。
次女においては再婚相手である今の夫と性格似てます。
血が繋がってるから性格が似るんじゃないと思いますし、まだ8ヶ月なら旦那さんの影響とは考えにくいというか…うちの長男も自我がでてきてやんちゃ盛りなのでそーゆー時期なんじゃないですかね?