※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘がいやいやで寝つきが悪く、公園でも泣き、抱っこしないと眠れない。物音にも敏感で、大人が休めない。育て方が間違っているのでしょうか?

昨日から質問しっぱなしのダメ母です。。/ _ ;

娘が最近いやいやってわけでもなさそうなのにめんどくさいです。

そして、寝つきが悪い!!

公園いっても落ち葉で遊んで、あとはすぐベビーカー乗せろと泣きます。

で、一歳半。いまだ抱っこじゃないとねません。

そして少しの物音でやたら敏感で起きます。

しつこいですが、大人がまったく休めず。

なんか育て方間違ったんでしょうか?

コメント

観月

甘えたいんじゃないですか??

  • くろ

    くろ


    そうなんですかねー。。

    観月さんのお子さんは抱っこじゃなくても寝てくれますか?

    • 2月8日
  • 観月

    観月

    そのときよってなんですが、抱っこして寝かせるときもありますねm(。≧Д≦。)m
    たまに布団の上でゴロゴロしながら寝ます(((^^;)

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    うちいっつも抱っこで。。

    重いし腰痛いしで/ _ ;

    • 2月8日
  • 観月

    観月

    ゴロゴロしながら寝るときは必ず腰の辺りに頭が乗ってる事が多いので痛いですm(。≧Д≦。)m
    友達の子供さんもだっこの要求が激しいらしいです(*^^*)

    • 2月8日
deleted user

うちも今月5日に1歳半になりましたが甘えなのか抱っこの要求が多くなりましたよ(^^;

  • くろ

    くろ


    同じです!

    急にです!

    毎日 こ!こ!(抱っこ)の嵐嵐。。。。

    クタクタです。。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも突然ですよ!
    環境が変わり、家族3人の生活になったからかもですけどね(笑)
    今までは妹の子どもも常に子守していたので2人いるとやはりうちの子のが大きいため我慢していたんだと…

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    環境変わるってのは色々刺激になるのでしょうね。。

    うちもいま引越し控えてるので、ダンボールの山とかみてたり、なんかせわしないからかなーつって。。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バタバタしてる時などに限ってですからね…ただ単に構ってほしいだけだと思い怒りながらもとりあえず抱っこと臨機応変にしてます(^^;
    うちも私に似て敏感ですよ(笑)

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    はーい抱っこね❤️なんてはいえず。。

    いつも、ええー。。またー?もー。。
    といって抱っこのパターンか多いです。(苦笑)
    最近じゃいろんなもので誤魔化してます。忙しくて。。/ _ ;

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    はーい、だっこねー❤️なんて可愛く言えず。
    ええーまたー?もー。。
    といって抱っこしてます。。

    最近色々なもので誤魔化してます(苦笑)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしてる時とか余裕がない時は私もそんなんですよ(笑)地声も低く、優しくない時のが多いですね(^^;

    • 2月8日
mamaco⋈♡*。゚

ママから離れたくないんじゃないですか?
読んでいて可愛いなと思いました!物音で起きちゃうのも性格だと思います!

  • くろ

    くろ


    引越し控えてるのでそれでさらに離れない!ってなってるのかもです。。

    読んでて可愛いとおもわれるレベルでホッとしてます^^;

    • 2月8日
  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    私も引越し控えていて、最近家の中で私を追うようになりました。
    まだ1歳半ですし、可愛いと思いましたよ☆

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    可愛いと思える余裕と体力ほしいですー。。/ _ ;

    • 2月8日
  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    確かに私も実際そうなったら余裕なくなるかもしれませんが…
    客観的に見てそう言って寄ってきてくれる期間は短いので頑張りたいです!

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    子育てってあっという間!ってよく人に言われますけど私はいつもテンパってるので、1日がとにかく精一杯で^^;

    • 2月8日
  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    私も娘が9ヶ月の今、用量良くないので毎日疲れ果てています( .. )それが私も悩みです^^;

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    わたしも完璧主義のくせに、用量よくなくて(苦笑)
    子育てしながら家事とか掃除って完璧になんて無理なんですけど、無理だとわかってることにストレスたまるので、自分で苦しくなってる厄介なタイプです(苦笑)

    • 2月8日
  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    私と一緒です!昼寝してる間休めばいいのにと自分に思いながらやり残した家事をしてます…加減がわかりません(><)

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    あーーまったく一緒です!!(苦笑)
    いままさに昼寝してくれてるからと寝不足のくせに離乳食ストックつくって(苦笑)
    で、結局しんどくなってイライラしたり。
    何をどう手抜きしたらいいのかわからず。
    だって、結局ママが全部やんないと何も進まないですよね!?

    • 2月8日
mamaco⋈♡*。゚

私は昨日離乳食ストック作ってました(笑)
そうなんです、手抜きしたら後でその分忙しくなるのも嫌だし、家の中が回らなくなりそうで…自分としては必要な事しかしてないつもりなのに忙しいですよね(><)

  • くろ

    くろ


    結局つけはあとでまわってきますよねー。。
    そのツケを誰かがやってくれるわけではなく。。
    そしてほんとご飯食べさせて掃除して洗濯してオムツ変えて寝かしつけて。
    だけでなんだかしらないけど、夜になってて1日が終わるっていう。。

    • 2月8日
  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    ホントに特にお昼寝起きてからはミルクあげて遊んでお風呂入れて遊んでネンネ…あっという間です。なので、夜寝るのが最近億劫になってきてみたり…💦

    • 2月8日
  • くろ

    くろ


    はやいですよね。
    もう昼寝からノンストップですよね。
    わかります。。
    わたしは途中エネルギーも切れてきて、こないだお団子まさかの3個食い(苦笑)
    で、寝かしつけまでのエネルギー確保しました。。
    で、寝かしつけたあとはなんだかんだ家事したり見れなかったテレビ見たりするとあっという間に24時とか。。

    そして娘は最近24時から3時まで覚醒して寝ないという負のループにはまってます。。

    • 2月8日