※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

25w3dの初マタで、お腹の張りがあり、頚管が短くなり入院かもしれない状況。美容院の予約を前倒しにして大丈夫か、出産前に退院できるか不安。

25w3dの初マタです✨
20wからお腹が張っていて原因は細菌に感染しているとの事でした。
病院で膣錠を入れてもらい、オリモノがへってきていたのですが、先週末からオリモノが増え始め、お腹の張りも頻繁に張ってくるようになったために今日受診してきました。
2月2日に診察した時はオリモノもへって、子宮頚管も4.7cmあるから大丈夫だと言われていたのですが、今日診察したら頚管が2.4cmになっていました(°д°)
ヤバイねと言われ入院かなぁとも言われました。
来週の月曜日に妊婦検診があるのでその時に診察してみてからだねとは言われましたが、入院したら出産まで帰れないみたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
2月20日に髪を切ろうと美容院を予約してたのに(+。+)
前倒しにして15日までに美容院に行っても大丈夫でしょうか?
頚管が短くなって、出産まで入院だと言われたけど出産前に退院できた方っていらっしゃいますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

入院まで言われているのであれば美容院は諦めて、安静にして過ごしておいたほうがいいですよ💦

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やはりダメですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    今ロングなので短く切っておく予定だったので(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    家で大人しくしておきます✨

    • 2月8日
いーたん❤

あの、けいかんが短く張りがあるのに美容室は行ってはいけないと思いますよ。
自宅安静とは言われなかったですか?
入院になるかもとは、次回検診で経過が悪くなっていれば入院ということだと思います。
この時期は四センチはありますよ。
私は20wから30ミリを切ったので検診以外は安静です。
二人目は自宅安静ができずに出産まで4ヶ月近く入院しました、入院になりたくないのなら美容室はやめて安静です!
私は入院したら困るししたくないのでできる限り、安静にしてます。

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やはり今のこの時期にしては頚管、短いですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    美容室は諦めます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 2月8日
いーたん❤

2週に一度の検診になり、けいかん次第では入院と言われており毎回の検診はハラハラです。
安静になさってください。
お大事に(o^-^o)

  • ま ゆ

    ま ゆ

    私も1度入院かもと言われたのですが、入院しなくても大丈夫だね✨と過去に言われていたので安心してました(+。+)
    家で大人しくしておきます✨

    • 2月8日
ミルクここあ

お腹が張るのであれば美容院は控えたほうが良いかと思います(´・_・`)
私は妊娠中子宮頚管が2センチをきり、入院となりました(>_<)
それまでは仕事を続けており、少し動く仕事だったのでずっとお腹が張っている感じでした💔しかし、入院して完全に動かない生活をしているとお腹の張りが驚くほどに治まり、出産まて入院と言われていたのが、35週くらいで退院することができました(^○^)

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やはり美容院はダメですよね(+。+)
    私も仕事をしていて、保育士なので悩んでいたんです(+。+)
    今日、仕事はもぅダメと言われたので、職場に電話しておかなきゃと思っていた所です(+。+)
    出産前に退院出来たんですね(*´罒`*)
    できるだけ入院しなくていいように安静にしておきたいと思います✨

    • 2月8日