※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが軽くなりましたが、朝起きると強い吐き気やクラクラ感でお昼まで起きられない症状が続いています。つわりよりはマシだけど不安です。

こんにちは
妊娠12週になって少しですがつわりが軽くなった気がします。
ですが、ここ2週間くらい朝起きると心臓がドッドッドッとすごい勢いで動いてるなあと感じると同時にものすごく吐き気と頭がクラクラする感じがあってお昼過ぎまで起きれないです
起きなきゃダメとわかってても気持ち悪さと頭がふわふわした感じがしてなかなか動けません(>_<;)
いつまで続くんでしょうか…
人それぞれなのは分かってますが、つわりに比べたらましな気もするけどいつまでこうなんだろう…と不安になります

コメント

しずく

貧血じゃないでしょうか?
赤ちゃんの為に血液量が増えてるせいもあるかもしれません。
動悸も不快ですよね(;o;)
一人目の時、割りと安定期すぎてもありました。
鉄分とれる食事にしたり、動悸がしたときは足を高くして横になると私は良くなりましたよ(*^O^*)

• ま

前回の検診時は貧血なかったんですけど、確かに症状はそんな感じですね…!
    動悸が不快すぎて朝起きるのがすごく怖いです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    とりあえず鉄とるようにするのと足を高くするのやってみます!ありがとうございます( ´ ᵕ ` )

• 2月2日
harunon1185

私も1日に数回急に動悸がして気持ち悪くなります( ;∀;)

• ま

しんどいですよね(>_<;)
    つわりといい体の変化についていけてなくて泣きそうです(´;ㅿ;`)

• 2月2日
  • harunon1185

harunon1185

終わりが見えないから辛いですよね( ;∀;)
    お互い頑張りましょう!

• 2月2日
  • ま

本当にしんどいです!でも元気な赤ちゃんに会えるようにがんばっていきます!haru1108さんありがとうございます(* 'ᵕ' )
    頑張りましょうね!(p`・ω・´q)

• 2月2日
げんちゃん

私も妊娠初期に動悸と立ちくらみが酷い時期がありました💦
多分、妊娠に伴い血液量が増えるのに身体がついていけてなかったのかもです。
病院にも相談しましたが、様子を見ることになって、しばらくしたら落ち着いていきました。ツワリが落ち着いた頃には無くなっていたと思います。

急激な身体の変化に気持ちも含めついていけないですよね😅

• ま

動悸はみなさんあるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    初めての妊娠で毎日身体が変化していくのでついていけてなくて(>_<;)
    とりあえず、様子を見ながら落ち着くのを待ちます!
    ありがとうございます( ´ ᵕ ` )

• 2月2日
ぼん

貧血かもしれないですね💧
私も一人目の時は動悸や目眩がひどくて買い物中に座り込んだりすることがよくありました。
確か安定期過ぎて少しずつマシになった気がします。
私の場合は鉄剤飲んでも貧血が改善せず亜鉛もとるように指導されました。
無理はせずに出来る範囲でゆったり過ごすといいと思いますよ✨

• ま

貧血みたいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    言われて確かに…って思いました
    日に日にいろんな体の変化が起きていくので、全てが不安になります(>_<;)
    亜鉛もとるといいんですね〜!
    とりあえず無理せず、落ち着くまでいい子にしてようと思います( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます(_ _*))

• 2月2日
mbaby

そんなときありました!
私は枕高くして体が斜めにたかくなるようにして寝てます😊zz
あと夜寝る前に鉄分入りの牛乳温めたホットミルク、朝にはホットミルクココアをゆっくり飲むようにしてから動悸なくなりました❣️
人それぞれだとは思いますが私はそれできいたので試してみてください💓

• ま

体を斜めにするのいいみたいですね!
    今日から試してみます(* 'ᵕ' )
    寝る前にホットミルクいいですね!いつもさっぱりするために冷たいものばかり飲んでたので試してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月2日
  • mbaby

mbaby

私もそうだったんですが最初の方の悪阻ともしかしたらタイプ変わってるかもしれないのでホット試してみてください💓
    胃が楽になり吐き気がおさまります(*^ω^*)
    あとは食べ物も注意されるともっとかわるかもしれません( ・∇・)!

• 2月2日
  • ま

そうですねー!しょっちゅう味覚かわるんでまだホットミルクとか試してないので試してみます(*´ω`*)
    食べ物も無難そうなものばかりなので、つわりが少し落ち着いてきた今いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます(_ _*))

• 2月2日
まーちゃん

わたしはそれで、貧血ではなくて
脳貧血でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• ま

脳貧血だったんですか!貧血と違うんですね(>_<;)
    しばらく大人しくして様子を見てみます!
    ありがとうございます(_ _*))

• 2月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

貧血だと思ってたけど違ったみたいで…
    脳貧血は薬とかなくて、
    横になるしかないのできついです‪( •̥ ˍ •̥ )‬くまさん

• 2月4日