※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
ココロ・悩み

主人が夜勤明けでゲームをしている間、私は家事と子育てに追われてイライラ。洗濯物を雑に干されたり、娘が泣いている中、主人の協力に感謝しつつも、時々イライラしてしまいます。

先程、主人にイライラ💦

主人は夜勤明けで6時頃帰ってきてゲームをしてました。
私と娘が8時に起きて、洗濯やらお風呂掃除やら掃除機かけたり娘の離乳食やミルクに追われていました。
洗濯物は干してくれたもののまたゲーム再開。

今いいところだからちょっと待って!
の一言にプッツンしました。
洗濯物も相変わらず雑に干していてイライラ(笑)
やってくれてありがたいんですけどね💦

娘がグズグズで泣いてる中黙々と家事しました💦
主人があやしてますが大泣き💦
そのせいで離乳食もミルクもあまりすすまずで悪循環💦

こんなことなら主人がいてもおんぶしながら家事やった方がマシだと思ってしまいます💦

洗濯一応干してくれたり協力はしてくれるんですがたまにイライラします💦

心狭すぎですか?💦

コメント

yu...822

分かります〜🤣
やってくれるのは凄くありがたいんですけど、雑だと結局やり治さなくちゃいけないんですよね😂
やるなら最後までちゃんとやれよ!って思っちゃいます🤣🤣
でも多分協力してくれるだけマシなんだろうな〜🤔笑
ゲームに関しては、途中で止めれんゲームやるな!って何度も言ってますが、やめるわけないですよね😭

• tm☺︎

tm☺︎

普段はやってくれたからと直さないんですが、イライラしてると干すのやり直しちゃいます(笑)
    そうなんですよね💦
    一応やってくれるだけマシとは思ってるんですがイライラします💦

仕事してきてくれてるしゲームくらいと思いますが、家事終わってからにしてほしいです。

回答ありがとうございます😊

• 2月2日
なっちゃ

私の旦那も洗濯物の干し方がとにかく雑で…やってくれてるのはありがたいと思う反面、少し下手くらいならまだしもやり直す事になるとハッキリ言って二度手間なんですよね💧だから洗濯物を干すのだけは頼まないです。

• tm☺︎

tm☺︎

うちの主人、洗濯たたむのは雑すぎるのでたたむのは絶対頼まないです💦
    妥協して干すのは可。(笑)

• 2月2日

わかります😂
あと、育児や家事をしてやってる、手伝ってるという考え方が腹立ちます🙄笑 私の方が心狭いので大丈夫ですよ😂

• tm☺︎

tm☺︎

皆さん同じ様に思ってくれてて良かったです✨(笑)

• 2月2日
Emam

全然心狭くないですよ!

旦那がいると見てもらえるから家事できる!って思っても、何するにも気がきかないし、下手くそだし逆にイライラしますよね!笑

だからって、旦那はいないものと思って全部やってると、いるなら手伝えよ!ってイライラするしで、結局いない方が心は平和です😂笑

• tm☺︎

tm☺︎

ですよね💦
    子供の相手してくれたらすぐに家事も終わるのにって思います!
    1時間以上ゲームしてて、こっちはトイレもご飯も我慢するときあるのに何がちょっと待って!だよって思います💦

• 2月2日

私の方が心狭いかも😅
毎日仕事終わってから家に帰ると洗濯、長男とご飯、長男次男とお風呂、寝る前の歯磨き。やってもらってるのに携帯いじってたりゲームしてるとイライラしちゃいます😅😅

• tm☺︎

tm☺︎

ですよね💦
    私もついついイラっとしちゃいます。
    主人には自由な時間があるから羨ましいんだと思います💦(笑)

• 2月3日