※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
お金・保険

旦那の転職後、貯金が難しい状況。1.2千円の余裕しかない。支出の削減方法を教えて欲しい。写真添付。

旦那が転職してから毎日がカツカツです。
共働きですが、なかなか貯金出来ずにいます。
先取り貯金もできないです。
余ったら1.2千円するくらいです。
写真を添付しますので、どこを削ればいいですか?
コメント宜しくお願いします。

コメント

tarako

携帯とネット代、もっと安くなりますよ😊ドコモからワイモバイルにしたら2台とネット込で高くても12,000円くらいです✨

• nya

nya

auなんですよー(;_;)auでおススメはありますか?

• 2月2日
  • tarako

tarako

最近のプランのことはよく分かりませんが、キャリアを変えた方が確実に節約できますよ😂✨SIMだけ変えればいいですし◎

• 2月2日
ママリ

各種保険は見直し済みですか?毎月保険で払うお金が多いと感じました。見直し済みであれば、年払いを検討しても良いと思います。(NHKは年払いの方が安いです。)
娯楽費は、消耗品費、外食費、特別費(レジャー費、美容室や子供費)で細かく分けて管理すると使いすぎが防げます。子供のお菓子と飲み物は食費に入れて、トータル4万を目指すと良いかと。。
私なら真っ先に通信費に手を付けます。格安スマホはドコモ回線とau回線で選べますし、夫婦2台+家のwifiで1万ちょっとまで落とせますよ。(うちはiijmioのファミリーシェアプラン利用です)
保険やNHK等はカード払いにすると、ポイントが貯まるのでオススメです🙌

• nya

nya

保険はプロではなく自分では見直しました。
    なるほど!お菓子も食費代にいれるのですね!頑張ってみます。
    旦那があまり格安スマホにしたくないみたいで。私は以前から興味はあります!
    カードはやはり楽天ですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

カードは楽天で、電気代や通信費などもカード払いです。ポイントは、ガソリン代やマック等で利用しています。
    正直、通信費に3万円は贅沢すぎると思います。それなら、1万円に抑えて家族で月に1回焼き肉に行くなり、年に一度旅行に行った方が幸福度は高くないですか??
    各項目も色々な理由があるようですが、収入の変化にあった支出にしないと貯金は無理だと思います😔

• 2月2日
  • nya

nya

楽天カード早速作ってみたいです!

因みにiijmioはアプリどのくらい取れますか?

• 2月3日
honey bunny

携帯2人で3万は高すぎると思います。あとは娯楽費は毎月4万もかかるのでしょうか。それは多すぎるかなと思いました。

• nya

nya

娯楽は仕事で使う雑用品や美容代なども混みです!
    でも服も月に1回も買えません⤵︎

• 2月2日
  • honey bunny

honey bunny

仕事で使う雑用品というのがどれくらいなのか分からないですが、カツカツの状態なら美容室は毎月行かないです。

• 2月2日
  • nya

nya

毎月美容室には行けません⤵︎美容室は3、4ヶ月に一回です。
    載ってないの以外は全部娯楽代として使っています。書き方が悪かったのかもしれないですm(_ _)m

• 2月2日

娯楽高いですね💦
毎週末1万円くらい使ってるってことですよね!?
具体的には何が含まれるんでしょうか?

娯楽はもちろん必要だと思いますが、せめてそのうち1万は貯金に回した方がいいと思います。

• nya

nya

1週間で1万と考えています!
    その中には仕事の雑用品や保育園で使う服や靴、美容代なども入っています。

• 2月2日
きんぐ

私なら保険とケータイと娯楽費を見直します。

• nya

nya

保険はケチりたくないんで見直ししてみます!

• 2月2日

携帯をワイモバイルやUQモバイルにすれば半額以下になるかと!ネットもワイファイのルーターなどにしてしまえば携帯会社と繋がって割引とかあった気がします!そしてなにより娯楽費が高いかと思います!