※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、お腹が大きくてイビツな形になっている方がいるか聞きたいです。帝王切開で出産しました。

出産直後、まだお腹がぷよっと出てると思うのですが、異常に出てた方いますか?👀

1人目よりも今回お腹が大きかったのもあるのですが、もう1人入ってそうなくらい出てて…

しかも腸が戻ってないみたいでイビツなお腹してます。

同じような方いましたらお話聞きたいです!
(ちなみに今回は帝王切開です。)

コメント

ちーこ

私も帝王切開ですが、2回ともまだ妊婦?!ってくらいお腹出てました🤣変な形でしたよ。1年くらいかけて運動も取り入れながらなんとか元に戻った感じでした😅帝王切開だと産後すぐ動きにくいし大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    そうなんですね(>_<)💦
    確かにすぐに運動とかはできないですもんね💦
    私もまだまだ妊婦みたいで違和感です笑💦
    ちなみにそのとき便秘とかはありましたか??

• 2月2日
  • ちーこ

ちーこ

妊娠6ヶ月くらいなんじゃないかってくらいは出てましたよ笑。
    無理して腹筋鍛えたらあとあと大変ですしね😣💦
    便秘のことは覚えてないですが基本便秘なので便秘だったのではと思います😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私も全然それくらい出てます(>_<)💦
    1人出し忘れじゃないかと思うくらい…笑(双子ちゃんじゃないですが😂)

私も1人目妊娠中と産後しばらく便秘に悩まされたので、それで張って苦しいのもあるかもしれませんが…

徐々にですよね😭🍀✨

• 2月2日
  • ちーこ

ちーこ

びっくりするくらい出たままですよね😂
    そうですね✨ちょっと努力はいりますが、私は地味に腹筋とかスクワットなどして頑張りました🤣✨

とりあえず今はお体ゆっくり休ませてくださいね🤗❣️

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

2人目痩せにくいと聞いたので、なおさら心配ですが…😭笑💦
    今は体力回復が優先ですもんね!!
    私も体動かせられるようになったら少しずつ運動したいと思います😊✨
    優しいお言葉ありがとうございます☺️💕💕

• 2月2日
  • ちーこ

ちーこ

そうですね😭2回目で、しかも自分も年をとってるから尚更痩せにくいかもです😅
    けど、徐々にで大丈夫ですよ😌❣️私も春には3回目が控えてますので、産後頑張ろうと思ってます!

そうです今はごゆっくり✨お大事にしてください🤗❤️

• 2月2日
にゃんこ

腹直筋解離ではないでしょうか🤔🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    初めて聞きました!!!
    回診のたび問題ないとは言われるのですが…心配で心配で😭💦
    自然になおるものなのでしょうか?😭💦

• 2月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

遅くなりました😭ごめんなさい😭
    私は1人目出産後そうなりました😔

でも日本では腹直筋解離をあまり重大視していないみたいで😭

私は、整体行った時に聞きました💦

腹筋と腹筋が離れてしまうとオヘソの形やお腹の形が歪になってしまうらしいです💦

産後時間を1年ほどで自然と治る方もいるみたいですが…私は治りませんでした😭私自体そこまで症状がひどくなかったので整体で頑張ってくっつけてもらおうと思ったのですが、妊娠してしまい、産後また整体にいって直してもらう予定です!

あまりに腹筋と腹筋の間が離れすぎているとお腹を切って腹筋を繋げる手術をするみたいですよ!

長文失礼しました🙏

• 2月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

ちなみに腹直筋解離だった場合、腹筋などしてはいけません😭

もっと、離れてしまうらしいです!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

わざわざご丁寧に教えていただき、ありがとうございます(>_<)✨

違う先生にも見てもらったところ、こんな出てるのはあんまり見たことないと言われてしまい…火曜日レントゲンを撮ることになりました💦

とりあえずは観察でとのことなので、少しずつマシになるといいなぁとは思ってるのですが…😭

にゃんこさん整体で直るといいですね☺️🍀
    私も産後骨盤矯正で整体行こうと思ってるのですが、主人の友人が開業していてまだ30歳なので腹直筋解離というのは知らないかな!?💦と話を聞いて思ってしまいましたので、とりあえずは医師の指示に従いたいと思います☺️

• 2月3日