※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか。結婚して新居に越してから、免許証の住所…


私が間違ってるのでしょうか。

結婚して新居に越してから、
免許証の住所変更をしてきなと
口うるさく言ってきたにも関わらず
ずっと行きませんでした。

で、いまになってマイナンバーと
免許証の住所が違うからと会社に
言われたらしく変更する気になったみたいなのです。

でも、いまの会社はどにち休みで
異動する前の場所は平日休みだったので
いつでも行けたのに…

今朝、無言で免許証を渡され
そのまま行ってしまいました。

区役所に行き住民票を取り
警察署まではバスを何本か
乗り継がなきゃいけません。

普通、よろしくねとか悪いねとか
一言あってもいいですよね‥


先程電話きて、行った?と聞かれ
行ってない、と答えたら
なんで?というちょっとしたやり取りになりました。

なんでもかんでも、やってあげるのも
嫌だしめし使いじゃないし(笑)

あれだけ行けっていったのに、
行かなかった自分が悪いのに…

ここはいってあげるべきなのでしょうか…

普段私のこと見下してバカとか
高卒のくせになど罵倒してきます

こういう都合の良いときだけ
頼ってきて私はなんなんでしょうね本当に。

長いですね。。。
申し訳ありません。、

コメント

ぴーちゃん

お子さん連れて行くの大変ですよね💦
本人が行けばすぐなのに…

私なら行きません(´・_・`)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    そうなんですよ⤵寒いし⤵

    そうですよね。。
    自分のせいですもんね
    いかなくていいですよね!!(笑)

    • 2月8日
ななママ 

面倒くせー(▼皿▼)
頼み事する時ぐらい何か言えよ(▼皿▼)
免許証渡された時「何これ??何すんの??えっ??何??」とか、あたしなら言っちゃうな(・∀・)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    ほんと、めんどくせーですよ(´;ω;`)
    言えばよかったと、家出てから
    後悔しまくりました(´;ω;`)
    ちくしょー!!!(笑)

    • 2月8日
あきとも

いや、自分で行くべきでしょー❗️
というか、免許証って本人確認されましたけどね~_~;
なんでも甘やかしは良くないと思いますー❗️
しかも行ってもらうのに、一言言って欲しいですよね~_~;

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    そうですよね⤵
    嘘ついて、本人じゃなきゃだめらしい
    と、伝えたら
    ググったらしく代理でも行けるよ?とか
    完全に私をいかせるつもりらしいです(笑)
    一言あるとないじゃ、全然違いますよね。

    • 2月8日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    横からすみません

    そーゆーことググる暇あるなら自分で行けばいいのにって感じですよね(ーー;)

    • 2月9日
  • あきとも

    あきとも


    その通り❗️ググるひまあるんかいっ( ̄Д ̄)ノ笑
    自分で行きなー❗️本当、子供ですね~_~;

    引っ越した時に旦那と一緒に行ったら、すぐ終わったんですけどね( ^ω^ )

    • 2月9日
rhy

私なら、行かないですね!
お願いとも言われてないのに何で行かなきゃいけないの?って思ってしまいます( ꒪Д꒪)
免許の変更って本人が行くものですしね(´ε`;)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    なんの言葉もなく、
    免許証ポイッと渡された
    だけですからね…(´;ω;`)

    そうですよね!
    行かなくていいですね┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 2月8日
  • rhy

    rhy

    絶対行っちゃダメですよ( ˟ ⌑ ˟ )
    そんな、お願いもちゃんとしてないのに行ってあげたらますます甘えて何もしなくなりますよ( •́ㅿ•̀ )

    • 2月8日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    そうですよね(´;ω;`)
    行こうかと悩んでて
    ここで相談してよかったです。
    自分で何もしないのは
    ほんと勘弁ですもんね(´;ω;`)

    • 2月8日
naka

免許証は丁寧にお返しして
「有休でもとって行けば?」

でも謝罪と高級スイーツとよろしくお願いしますの言葉があれば行ってあげてもいいです。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    高級スイーツ(*^^*)
    いいですね、それ!笑

    • 2月8日
y

なんか上からでイラっとしますね!😔
前々から言ってるのにずっとしない、、、
うちの旦那もそんな感じです(笑)
そしてギリギリになって慌てて
ほんと大きな子供育ててるみたいですよね😪

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    私のこと、相当見下してるので
    私に反論されると怒るタイプです(笑)

    ほんとですよね!!
    大きな子供!
    間違いないです┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 2月8日
*⋆。˚✩

ごめんなさい。
旦那さん最低です!!

今まで行かなかったのが悪いに決まってます!それなのにその態度もないです。
主様に何度も言われてたのに…
『今まで行かなくて悪かった、申し訳ないけど今回のことはお願いしてもいいですか?』の一言あってもいいと思います。

あと、普段見下すとかなんですか?!イラつきます!!高卒で何が悪い(●・̆⍛・̆●)!

もう、『いつも貴方に言われてる通り、わたし、バカだからいけないの〜。だから無理〜〜。』とでも言って行かなきゃいいです!!

9ヶ月のお子さんをバス何本も乗り継ぐとか大変すぎます( p′︵‵。)主様可哀想すぎです!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    その一言さえあれば
    良かったのに。。
    バカには謝罪もしたくないんでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌

    寒い中、娘のことも
    かわいそうとか思わないのかな?
    と、考えると
    思いやりないんだなー…と思います(´;ω;`)

    • 2月8日
A⑅∙˚⋆

うちも全く同じ状況です!
うちは旦那の方からわたし関係の手続きは早めにしときなと急かしてきたくせに旦那関係のことは一切やってないですε٩(๑> ₃ <)۶з
で、今になってヤバイヤバイ!と言い始めて毎週末あれしなきゃ〜これしなきゃ〜とか言ってますがいまだに動かず。
わたしだったら、9ヶ月の子供抱えて遠くまでいけるかボケ!!!自分のことは自分でやれ!って突き返しますね!
他所様の旦那さんなのにすみませんm(_ _)m

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    いえ全然です!
    もっと言ってやってください!笑

    なんでギリギリになって
    やろうとするのでしょうね⤵
    うちの旦那はやろうともしてないけど⤵笑

    自業自得ですよね!
    甘ったれんな!ってかんじです(笑)

    • 2月8日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    謝罪とお願いの言葉と感謝の意味でランチ代金ぐらいくれないとぜーったい行かないですね!

    • 2月8日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    そうですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
    普通行けない人は代行料払って
    業者にお願いするんだし
    私にも何か見返りがなきゃおかしいですよね😠😠

    • 2月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私なら行かなぁーぁい(҂ ー̀дー́ )
子供いて寒い中何度もバスを乗り継いで行くとか考えられないわ٩(๑`^´๑)۶!!
鬼かっっ💢💢って言ってやりますね(╬◣д◢)!!
行ったほうがいいよ󾫴󾫴って言ったのにそれを聞かず行かなかった本人が悪い( °_° )💧💧
しかも、無言で置いていくとかあり得ない(¬д¬。)💢💢

私なら『はっ❓💢💢何これ❓私、いらないよー✨✨』って旦那に突き返してますね(。-_-。)💢💢

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ほんとですよね!!
    子供のことも考えてない
    自分のことばかり⤵

    自業自得ですよね。

    口も聞きたくないので
    机の上に朝の状態のまま
    おいといてやります⤴(笑)

    • 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうです٩(╬ŏ3ŏ)ブーブー💢💢
    自業自得です❕❕

    机の上に置いといてやればいい󾠓󾠓

    子供かっっ💢💢って感じですよね(笑)󾬚󾬚

    • 2月8日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    大きい子供がいるみたいですよ⤵
    しかも絶賛反抗期中の(笑)

    • 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ですよねぇ(๑¯ー¯๑)󾫵󾫵
    我が家にも食費がバカみたいにかかる大きい子供がいますよ(笑)(*,,ºัωºั,,)󾭠󾭠

    しかもお菓子ばっか買って🌀🌀

    だから、太るんだよっ( ー̀дー́ )💢💢

    • 2月8日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    お菓子ってかなりの
    無駄遣いですね┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)

    おやつは三百円まで!
    って言ってやりましょう(笑)

    • 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    今度言ってやります(笑)💕💕💕

    • 2月8日
deleted user

えー(°_°)そんな態度取られたら絶対行きません(°_°)
子育てと家事で十分忙しいですし。子供連れてなんて絶対嫌です。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ですよね(´;ω;`)
    行ったほうが良いのかと
    思ってましたが、
    皆さんのおかげで
    行かないという決心がつきました!!!(笑)

    • 2月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

免許センターであれば日曜日やってますよ!住民票取りに行くのは乗り継ぎとかありますか?

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    そうなんですか?!
    今朝、地元の警察署にきいたら
    どにちはやってないと言われました⤵
    県によって違うんですかね?

    • 2月8日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    警察署は平日のみですが、免許センターは日曜日やってます。
    ちなみに何県ですか?

    • 2月8日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    先程電話でかくにんしたら
    どにちはやってないと言われました⤵
    神奈川県です!

    • 2月8日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    神奈川県は土日やってないみたいです。東京都だったらやってたんですが(^_^;)

    ちなみに住民票なくても、健康保険証や消印のある郵便物でも住所変更できますよ。

    • 2月8日
くらら

主様本当にお優しい方なんですね!我慢して黙ってやってあげたらますますつけあがるだけですよ、人にものを頼む時には頼み方があることを毅然とした態度で諭しましょう。高卒を馬鹿にするなんて、良識の狭さを強調しているようです😞人様のご主人様に大変申し訳ないですが、偉そうな態度をとる人ってカッコ悪いな、と思います。免許証はそのままにしておきましょう!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)


    ありがとうございます。
    そう言っていただけて
    ちょっとウルッとしました(´;ω;`)
    何を言っても見下されてるから
    聞いてくれない人なんで
    息がつまりそーです(笑)

    今朝置いたまんまの状態で置いといてやります┐( ̄ヘ ̄)┌!

    • 2月8日
ゆずきんぐ

私も行かないです!
謝りの言葉とお願いしますって言われないと行きたくないです(・・;)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ほんとですよね(´;ω;`)
    その言葉すら言わないと思いますが(´;ω;`)

    • 2月8日