※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

4月分の給料明細を5/10までに送れと言われたが、働き始めるのは4月から。給料日は15日が普通で10日は無理。役所の考えがわからず、電話も面倒。同じ経験をした方はいませんか?

保育園仕事内定で通ったのですが
給料明細を5/10までに送れと…
いや、4月から働くって言ったのに
4月分の給料明細5/10までにって
普通に考えて無理なんだけど…
どんなけ給料日早くても10日でしょ!
だいたい15日でしょ!
役所何考えてんのか。
電話するのもめんどくさいけど
退園なったら困るしまたかけなきゃ。
ほんと二度手間すぎる。
同じ方いませんか?

コメント

deleted user

私もはぁ?ってなりました。
うち給料日25日で、月末までに送れって言われて、無理ですって言ったら、担当者と相談しますといって、折り返しの電話が確実に仕事時間の午前中に電話。オイオイ、働いてるっちゅーの!!ってなりました。

  • らう

    らう

    相談するも何も普通に考えて
    無理に決まってますし
    意味も分かりませんね!!!
    ほんとに何考えてるんだか!
    仕事中に折り返しとか尚更
    イラつきますね!!!

    • 2月2日
はるひ0111

役所は4月のお給料が4月中に支給されるから、そうじゃないんだとちゃんと言わないと分からないと思いますよ。私もこの質問読んでいて、4月の明細なんて4月中にもらうのに、なんで送れないの?と疑問に思ったので。おっしゃるとおり、給料日は会社によってそれぞれです。

  • らう

    らう

    そんなことあるんですね!
    それは初知りでした。
    月末締めで翌月支給が
    当たり前だと思っていたので、、
    ありがとうございました!

    • 2月3日