※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫(30代半ばのおっさんです)や夫の兄弟が保育所で使っていたお昼寝毛布…

夫(30代半ばのおっさんです)や夫の兄弟が保育所で使っていたお昼寝毛布が兄弟全員分出て来た!と義母が喜んで持ってきました。
まず私の感覚では保育所に通っている間毎日使って薄汚れているものを取っておくのが理解出来ないのですが、今朝息子の居間でお昼寝する用の毛布が撤去され、夫が使っていた毛布が鎮座しておりました😱夫の名前入りです😂
流石に30年も前の薄汚れた使い古しの毛布を使わせたくないので、義母が出掛けたのを見計らって撤去しましたが💦
なんでもかんでも捨てられない義母なので、夫や夫の兄弟が使っていたお古をどんどん出してきます😣
最近のをお下がりで頂くのはありがたいけど、ン十年前のはデザインもあれだし薄汚れているし拒否したいのは普通ですよね?私の感覚がおかしいですか?

アンケート方式でいいねでお願いします😣

コメント

まめ

流石に気持ち悪いので拒否😱

まめ

勿体ないから全然アリ😂

ももり

心中お察しします…
うちも義母が捨てられない人で、お下がりの中に30年以上前に使っていたガーゼ(義姉の名前入り)が入っていました。
いやいやガーゼくらい捨てようよ…
思い入れあるなら自分で持っといて…
って感じでした😫

まはろ

布団ではないけど、私が来ていた30数年前のカーディガンやちゃんちゃんこ、毛糸の帽子を娘が着ています(笑)
でも、布団はさすがに嫌かな😅

ルー☆

絶対嫌です❗️旦那から親戚の子へいった30年前のアンパンマンのぬいぐるみを親戚から返すよ✨とうちの子に渡されそうになりましたが思い出ですから持っていて下さい(←30年前のぬいぐるみなんかダニとカビの温床だろうがー!!)と丁重にお断りしました(笑)

まめ

皆さん回答ありがとうございました。
やはり流石に無理ですよね😂
今後も嫁姑の亀裂が深まろうともハッキリと断ります😂