※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時にBF以外のものをあげた経験や、外出時の食事について相談です。外出時の食事内容やお店での食事について教えてください。

皆さん外食のとき、何歳からBF以外のものをあげましたか?
基本お弁当作ってます
時間がないときはBFですが、以前吐いた時があるのであまりあげてません
お昼までには帰るようにしてるのですが、お昼までに帰れそうでない外出のとき何を持って外食してますか?
何を食べさせたか覚えてたら教えてください🙇‍♀️
また、お店に入ったとき何をあげますか?
やっぱりうどんですか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちはBF拒否だったので、10ヶ月から出先でうどん1人前や取り分けしたの食べてました😳
1歳からはお子様ランチ食べてます!

お弁当は持って行った事ないです😓💦
食べるとこないならコンビニのおにぎりや唐揚げ食べたりしてますよ。

アーニー

その月齢なら外でうどんや白いごはんなどをあげていました。

べーた

私もまだ外のものは味が濃かったり塩分油分が少しきになるので極力あげたくないので、お弁当作るか、白ごはん注文してBFかけることが多いのですが、(ほんとは白ごはんも持って行きたいけど、なんだか悪い気がしてそれだけ頼んでます。笑)
外で食べさせるとしたら、うどんか和食御前(焼き魚定食など)みたいなのからとりわけしてます😣本当は味濃いから嫌なんですけどね😂薄められそうだったらお水かお湯で薄めてます。(また、卵アレルギーなのでお子様ランチ食べられないものばかりです)
BF・お弁当以外で持っていったものは、食パン、バナナとかですかね🤔
たまの1食くらいなら栄養バランス気にしなくていいかなと😂

ママリ

一歳後半ぐらいからです!
一歳半ごろに外食でお子様ランチ食べさせたら脂っこかったからか味が濃かったからか下痢したことがあったので2歳前ぐらいからあげ始めました^_^

うどん以外だと
パン屋さんのクリームとか入ってないシンプルめなパン
和食屋さんの煮魚やおひたし、温野菜、白ごはん
サラダについてるトマト
とかから取り分け始めました^_^

今はお子様ランチ食べてます^_^