※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
ココロ・悩み

旦那の夜職で睡眠不足。生活リズム乱れ、逆流性食道炎症状も。バイトも休みがちでシフト変更を考え中。検診で相談すべきか。

旦那の職業(夜職)のため
生活リズムに影響があり
最近ちゃんと睡眠が取れません。😓

私のいつもの生活リズムは

バイト→ご飯→力尽きて(笑)寝る(2~3時間程度)→家事・炊事(きつい時はコンビニで済ませてもらったりもしてます)→旦那帰宅(3~4時頃)→旦那ゲーム→寝りーよ。って言われるものの寝れない…(寝る時もあります。2時間程度です)→バイト

という感じです。
まとまった睡眠ではないし
あんまり深く眠れた気もしません。
そのため休日は一日中寝てしまっています。
やりたいことや用事を予定通り済ませることが出来ていません😭

家の間取りもワンルームのためずっと同じ空間です。
元々一人暮らしだった彼氏の家に私が飛び込んできた感じです…。

私が里帰り中に引っ越し等済ませてくれるそうなので
それまでの我慢かな…とは思うけど
やはりきついです…。

また、逆流性食道炎?なのか分かりませんが
胃の中のものが逆流してきて喉と胸焼けがつらくて
寝ることに集中できないこともしばしば…。
(今現在も逆流してきてきついです😭)

寝不足からか体がだるくなることも多く
最近はバイトも休みがちです。。
(腰痛も酷くてバイト中かなりきついです。)

シフト提出して
2月分のシフトも確定したばかりですが
予定より早めの休職にしてもらうか
シフトを土日のみにしてもらうか
考えています。

みなさんからどうしますか?👀

また、逆流性食道炎?については
検診の時にでも相談すべきでしょうか?(´・ω・`)

よければご回答よろしくお願いします。

コメント

ゆり

私なら上司と相談して早めに休職させてもらいます。
もし無理だと言われたらせめて土日のみでとお願いします😩
さすがに寝不足だと体に支障をきたしますし、赤ちゃんにも悪いと思いますし。
逆流性食道炎は多分赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してるから胸焼けや吐き気が出てくるのだと思いますよ!
検診の時相談してみると何かお薬とかいただけるかもしれません🙋

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    シフト出しておいて
    すいまさん休みます…が続くのが1番職場に申し訳ないんですよね。😓
    こういうことが続くとお互いいい気持ちはしないだろうし、信用も無くされそうだなって思います😭💦
    ゆりさんの言う通り、自分のためにも赤ちゃんの為にも、早めに休職を貰う方向で旦那と話し合ってみようと思います😌

    逆流してくる度に嫌な思いするし
    下手したらイライラし始めます笑(短気w)
    次の検診で相談してみます!( *˙ω˙*)و グッ!

    ご回答ありがとうございます!😋💓

    • 2月2日