※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

同じく5ヶ月の安定期で北海道在住の方、ストレス発散や運動はどうしていますか?

今日から安定期と呼ばれる5ヶ月突入。先生から順調とお墨付きはもらってるけど、なんせ住んでるところは北海道…寒いし凍ってて道危ないしインフルエンザ流行ってるしでなかなか外でストレス発散は難しい( ´_ゝ`)

寒い地域にお住いの同じくらいの週数の方、ストレス発散とか運動とかってどうしてますか?

コメント

あちゃん

この間北海道の実家に帰りましたよ〜!!
家着くまで怖かったです😂😂
外出ずに赤ちゃん用に裁縫したりしてましたよ(*´ω`*)

• ゆうな

ゆうな

裁縫いいですね^ ^
    編み物しようと思ったんですが生まれるの夏だしなぁと思っていたので!

• 2月2日
きつね

上の方もあげられてるように、私も思いつくのは裁縫です😊
スタイを作ったり、100均の手ぬぐいで作れる赤ちゃんの服をネットで調べて作ったりしました♪
2月に入って大荒れですね😭お散歩もできないし‥

• ゆうな

ゆうな

服ですか!
    服は難易度高そうなのでよだれかけとか作ってみたいと思います^ ^

• 2月2日
  • きつね

きつね

私は裁縫苦手ですが、型紙なしでもかぼちゃぱんつとか、作れるのありますよ♪
    よだれかけは5ヶ月頃からよだれが増えて、いっぱい作ってもよかったとおもってます!!

• 2月2日
5106

あたしも同じく北海道に住んでいる17周の妊婦です!

外での運動は転倒とかが怖いですよね!あたしも慎重に歩いています。
家の中ではドラマ見ながらストレッチや踏み台昇降をして運動をしています(・v・)
ストレス発散は旦那を連れてカラオケ行きます(笑)

お互い寒さと感染症から乗り切りましょう!

• ゆうな

ゆうな

ストレッチやってみます^ ^

わたしも旦那さん連れてカラオケ行きます^ - ^いいストレス発散ですよね!

• 2月2日
かおりん

去年のこの時期私も5ヶ月安定期でした、そして同じく道民です^_^
まだ仕事してたので、運動兼ねて歩いて通勤してました🙆‍♀️(片道10分程度ですが)
休みの日は無理ない程度に除雪したり、マスクしてイオンの中をひたすら歩いてました。他の方のように裁縫すればよかったんですが、大の苦手で…_(:3 」∠)_💦