※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

相談というより、愚痴です笑旦那の飲み会どーーーーしてもむかつきます…

相談というより、愚痴です笑

旦那の飲み会どーーーーしてもむかつきます。笑

普段旦那は朝早く夜も遅く、子供達の事はぜーんぶ1人でやってます。
その分旦那も仕事頑張ってくれてるし、休みの日は家事育児やってくれてるので、飲み会くらい…と頭では思うのですが、いざ飲み会に行かれると帰ってくるまでそわそわイライラしちゃいます。

元々職場まで1時間半くらいで、仕事終わるのが22時とかなので、終電にはそもそも間に合わないですし、それはいいんです!!!
でも!飲み会始まったであろう時間から3時間以上経っても連絡がこないとイライラし始めます。

その時点でもう1時を過ぎてます。
1時に帰って来いとは言わない。
でも、せめて1時には向こうを出てほしい。

旦那はそれについてごめんねごめんねって感じなのですが、会社の人たちは私の事を多分よく思ってないと思います。
でも、次の日休みだと予定もあるし(旦那がいないとできないこととかを休みの日に入れちゃうので基本的に休みの日は予定が入ってます)、周りに合わせると朝帰りになるので本当に困るんです。

子供達がもっと大きくなってからなら別ですが、うちには小さい子が3人もいます(T . T)

専業主婦ですが平日にできないこともたくさんあります(T . T)
3人連れて下の子の予防接種とか無謀ですし、一時保育は基本的にいっぱいであいてません。
それにそこまでするくらいなら普通に旦那の休みの日に行きたいです。

私が文句の電話をしないと周りに合わせて朝帰りになります。
旦那の立場も大事だとは思いますが、付き合いきれませんし、私が電話したら「奥さん怒ってるからすみません、帰ります」って帰って来やすいのかな?とも思ったり笑

もう!周りも考えてくれよ!
毎週毎週飲み会開くなよ!(うちの旦那はけっこう断ってくれて毎週は行きませんが)
だいたい泊まりのイベントも多すぎる!

新年会から始まり、花見やら海やらバーベキューやら、社員旅行は会社持ちの海外4泊!!忘年会に芸能人何人も呼ぶお金あるなら、基本給あげてくれよ!!!

って関係ない愚痴まで混ざりましたが笑

旦那の会社はほぼ未婚なので仕方ないと思いつつ、毎回むかつきますー
今日もついさっき電話するまで既読無視!
でも、電話したらこれから帰るって〜
ならさっさと帰ってこい

明日私真ん中の子のプレの体験日でいないんだから遅く帰って来て寝てられると本当困るんだわ

私が間違ってるんですかね〜

コメント

渚

間違ってないです!子どもがいる家庭は、子供に合わせて生活してくれ〜と思いますよね😭周りがわからなかったらなおさら自主的に考えて行動してくれ〜と思います💦親なんだから💦

• まの

まの

ほんとそうです(⌒-⌒; )
    しかも、切迫早産で入院して諸事情で引っ越さなきゃいけなくなったのですが、その引っ越し前日まで会社のイベントですよw
    (私は既に入院してて、荷造り任せていたのですが、忙しくてなかなかできず前日に荷造り予定だった)
    休むって言ったら「もうお前のこと面倒見てやれなくなる」とか上司から言われたらしく(結局行きました)、パワハラ?もいいとこです。

ほんと家庭持ちに優しくない会社でむっかつきます
    旦那にもむかつきますけどね!!!笑

• 2月2日
  • 渚

上司の言い分がむちゃくちゃすぎて笑っちゃいました…怖すぎる!💦

付き合いなのはわかってるし行くなと言わないんやから、予定ぐらいこなさせてー!と思いますね😭

• 2月2日
  • まの

まの

ほんと、予定あるんだからしっかりー!って感じです(⌒-⌒; )

上司むかつきますよねorz

• 2月2日
びえみ

旦那様もう少し落ち着いてほしいと思いました!まだ小さいお子さん2人もいるのに、毎週飲み会にイベントに自由気ままに参加、泊まりのイベントも多いなんて…奥さんが毎日がんばってる気持ち、遊びたくても遊べない気持ち考えて!って思います
私なら嫉妬で旦那をぶっ叩きそう……
未婚の方が多いのも厄介ですね
旦那様に愚痴をぶちまけてはどうでしょうか?

• まの

まの

旦那にはいつもぐちぐち言ってます笑
    旦那は頑張ってくれてるんですが、上記のコメントの通り上司が酷くて帰れない事が多いんですよね(T . T)
    イベントも自由参加という名の強制参加で参ってますorz

未婚の方が多いの本当に厄介です。
    こっちの状況全く理解してくれませんから…

ちなみに子供3人です!すみません😱

• 2月2日
私転職します🎵

うちの主人は飲み会とか会社のイベントがないので助かってますが、日曜日しか休みがありません(笑)💦

休みの日は当然予定でいっぱい❗️
主人はボードに行くのを我慢してくれてます(笑)

予防接種はてんてこ舞になりながら、3人つれて行ってました…( ;∀;)

• まの

まの

それきついですね(T . T)
    うちの旦那も元々は日曜しか休みなかったのでわかります(T . T)

うちは年子3人なので物理的にきついんです😱
    ベビーカーとかもダメなとこなので😱
    やっぱお休みの日は予定でいっぱいになっちゃいますよね(T . T)

• 2月2日