※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

ピルを辞めてから生理が止まり、体重が増えたことで悩んでいます。肥満が原因で生理が止まることはあるでしょうか?

生理が2ヶ月来ません。妊娠検査は陰性です。去年ピル使ってましたが、途中で辞めたら太りました。肥満が原因で生理止まる事ってありますか‍?

元々男性ホルモンが過剰分泌する体質なので、ピル飲んだ方が安定するし痩せる体質で、辞めたら8kg増えておじさんのビール腹みたいになりました。

コメント

nana

肥満だと生理止まる人もいると聞いたことはあります💧
確かテレビでも、肥満が原因で生理が止まった人の話やってました。
肥満にも度合いによると思いますが...私の場合、妊娠してからちょっと肥満になりましたが、一応生理は止まらず来てます。

肥満が原因で流産・不妊になる人もいるそうなので、1度病院行かれた方が良いかもしれません😞

• みさ

みさ

現在153/61です。
    数年前にピル使ったことなかった頃は、MAXで78迄太った事あります。

• 2月2日