※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

明日から断乳します。おっぱいで寝かしつけていたけど、どうやって寝かしつけたらいいでしょうか。トントンで寝かせたいけど、泣いたり動き回るかも。抱っこやあやし方は?

明日から断乳します。
今まではおっぱいで寝かしつけていましたが、明日からはどうやって寝かしつけたらいいのでしょうか。
トントンで寝て欲しいのですが、きっと明日は泣きわめいて動き回ると思います。
抱っこしたりしてあやすものですか?

コメント

ゆきだるま

最初は抱っこしてましたがもう泣き叫んで暴れるので近くで見てました。
何を言ってもやっても泣いてるので泣き疲れて寝てくれるのを待ってましたよ
眠くなって来た時に腕枕したりトントンしたりしてました!
だけど近づくと思い出して泣いたらもう本当に声かけるくらいで見守ってました笑笑

• ままちゃん

ままちゃん

近づくと思い出す😂確かにそれはあるかもですね笑
    眠くなるまでじっと待ってみます!ありがとうございます❤

• 2月2日
そうたんママ

うちも大変だったなぁーと思いだしました。
添い乳やめるとか腕枕で身体をぎゅーっとくっ付けて寝ました。
うちの子は元々寝るとか身体を
トントンされるのを嫌がってたので
頭を永遠に撫でてると結構楽に
寝てくれました。
あたしは抱っこで寝かし付けはしませんでした。
寝ても降ろすと必ず起きるので。
身体を密着させて抱き締める形で
寝ましたょ。
きっと参考にならないと思うのですが。

• ままちゃん

ままちゃん

うちの子もトントン嫌がります💦頭撫でるのいいかもです❤やってみます😊
    やっぱり抱っこで寝かしつけしちゃうと、毎日抱っこで寝かせなきゃいけなくなりますよね!
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 2月2日

長女、断乳の時、寝かしつけはおっぱいに頼りきりでした!💦断乳、ギャンギャン泣くのは3日間だけです。私はギャンギャン泣いても、抱っこしませんでした。抱っこでしか寝れなくなると困るので。電気消して、泣いててもトントンしたり、大丈夫だよーと声かけたり、腕枕したり。とにかく抱っこだけはしないようにしてました。3日すぎれば、泣かずに眠れるようになりましたよ🙂

• ままちゃん

ままちゃん

うちもおっぱいでしか寝ない子です😭😭やっぱり抱っこもしないほうが、後々考えるといいですよね!
    よく3日が山場だと聞くので頑張ります!!ありがとうございます❤

• 2月2日
さんぴん茶

抱っこしたり、お茶あげたり、歌ったり、自由にさせたり、トントンしたり、音楽かけたりやれることは何でもしました😅初日はとりあえず泣きつかれて寝てくれるのを待つのみでした💦
うちは10ヵ月の時に夜間断乳しましたが、一時間半ぐらい泣き叫ばれました💧精神的に辛いけど、散々泣かせた後におっぱいあげてしまうと覚えてしまうので、頑張って根比べに勝ちましょう‼️ファイト✊‼️

• ままちゃん

ままちゃん

10ヶ月で夜間断乳されたんですね!1時間半ですか~😭うちはもっと長くなりそうな予感です💦
    根比べですよね、ほんと😭ありがとうございます!頑張ります✋💕

• 2月2日