※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るにゃー
家族・旦那

最近イライラしかしません。旦那は仕事だから疲れてんだろって威張られ…

最近イライラしかしません。
旦那は仕事だから疲れてんだろって威張られるし
こっちも家にいるけど赤ちゃんが泣くたび夜中起きないといけないからまともに寝れてないし
旦那は仕事が終わって家に帰ってきて
おふろ入って飯食べたあとすぐゲーム
子供のこと少しみてることもしてくれない。私が髪の毛乾かす間だけでもあやしてくれない
ミルクも疲れてるからあげたくないなど言い訳しかしません。旦那のことはもちろん好きなので離婚は考えていませんが。これからこれがずーっと続くと考えると思いやられます。
子供が嫌いなわけではないと思うんですけどね必ずじゃれあったりなど行ってきますとかただいまなどは子供にはするんですけどね。でも普段の行動がまだすっごくイライラします

すいません長々愚痴ってしまい

コメント

ひとぴ

産後1ヶ月はそんな感じでした。
ホルモンの関係らしいですよ。
あたしも常にイライラし、寝不足が更にイライラ増しにさせ、旦那の行動すべて腹が立ちました。
友達に泣きながら愚痴ってましたねー。
徐々に落ち着きますよ~。あたしは3ヶ月くらいでやっと落ち着きました。

  • るにゃー

    るにゃー

    ほんとですか😭もう一踏ん張り我慢しつつ頑張ります💪💪💪

    • 2月1日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    我慢は良くないですよー💦
    あたし、1ヶ月検診で助産師さんに泣いて愚痴ったんですけど、我慢しすぎると産後うつになっちゃう人もいるみたいなので💦

    • 2月2日
  • るにゃー

    るにゃー

    旦那と喧嘩にならない程度に話し合ってみます😭聞いてもくれないと思いますけど😥

    • 2月2日
ぽぽぽ

私も同じ頃同じ気持ちでした。
産前思い描いていたような穏やかな時間、親子見つめあって授乳、夫婦二人三脚での育児…そんなことは全くなく。全部うまくいかなくてイライラして勝手に涙出てました。
辛いですよね、思い通りにならないこととそれをわかってもらえない状況。
はじめてなりに一生懸命にやってるのにな、私ばっかり頑張ってるってどんどんマイナスに考えてました。

愚痴を言えるお友達はいますか?ご実家の方でもいいです。たくさん吐き出しちゃいましょう!
もちろんママリでも!
私は友達に泣きながらラインしたり怒りながらママリに投稿して過ごしてました。夫へのイライラが落ち着いた今でも。結構スッキリするものです。

  • るにゃー

    るにゃー

    大変でしたね😣私も友達に助けてもらってます🥺
    今では旦那さんとどんなかんじですか?

    • 2月2日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    今はもうお願いせずとも遊んでくれたり抱っこしたりします!
    反応を示してくれるようになったからですかね、、🤔
    と言っても小さな不満は絶えずありますけど!笑 あーイライラするーまでには至ってないです。

    今思うと何故あんなに病んでたのか不思議なくらいです😂

    • 2月2日
  • るにゃー

    るにゃー

    このままの状態が続くのであれば2人目は考えられないなと思います😫

    • 2月2日