※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで外出禁止中。遊びに困っている。他におすすめの遊びは?経験者のアドバイスを求めています。

娘が火曜日からインフルエンザ…
小児科の先生には3日まで外出禁止令が出されています💦

しかし薬が効いて元気があり余っている様子😭😭
この2日が憂鬱で仕方ありません😂

これまで大好きな絵本タイムにしたり録画したNHKをみせたり
今日は新聞紙を破ったりして遊びました!

他にいい遊びはありませんか?
お子さんがインフルエンザにかかっていた方、お家でどう過ごされましたか?

コメント

LiLyROSE

粘土したり、お水で描けるお絵描きしたり。一応、大人しくさせた方がいいとは思うのでDVDみたり映画館ごっこしたりしてました( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

なつお

インフルエンザじゃなく水疱瘡でしたが、ひきこもってました!
お絵かき、粘土、工作、料理…。
テレビも飽きたので、アマゾンファイヤースティック買いました😂

ママリ

私がインフルで外出できませんでした 笑
なので当然娘も出られるわけがなく😂

粘土、お絵かき、ぬりえ、張り絵、おままごと。

あとはリアルなお料理はかなり喜びました💕
一緒にヨーグルトケーキ作っておやつに食べたり、夜ご飯用のレタスや海苔をビリビリしてもらったりミニトマトのへたを取ったり。
あとお手伝いも色々してもらいました!
てきとーなタオル持たせて床の乾拭きしてもらったり 笑
娘のお洋服を畳んで?いや、ぐちゃぐちゃに?してもらったり 笑
そのあとハンガーや洗濯ネット片付けてもらったり。
なんやかんやで時間つぶせました😂