※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中のイライラが酷いです。上の子のイタズラと夫の単身赴任でストレスです。対処法を知りたいです。

24週妊娠7ヶ月の妊婦です。

最近何をしてもイライラがおさまりません😢
上の子がたくさん動けるようになってきてイタズラの毎日。
旦那も急な単身赴任。
こんなことで怒らなくても🤦‍♀️ということで怒って、そんな自分にまたイライラします。

上の子の時はここまでイライラがおさまらないことはなかったので、もうどうしたらいいのか😢
妊娠中のイライラ酷かった方いますか?
対処法などありますか?

コメント

mom.

私も妊娠中でイライラが止まらない時あります😂
体調も優れないし余計にですよね😂

私は子供にというより旦那にイライラしてそのイライラと重なって子供が寝ないとかいたずらばっかりするとかの時に怒ったりしちゃいます…

なので子供だけに集中して子供と2人きりの時間を楽しみます!そうすると意外と落ち着いてきます👶🏻💕

• M

M

お返事ありがとうございます!

同じような方がいると分かって良かったです😢💗

イライラの元はほっといて、子供と仲良く遊びたいと思います🤣

• 2月1日
kuma

あたしは7ヶ月の時じゃなくてもずっと妊娠してる間イライラしてましたよ!!
なんか急にイライラがきて、なんでこんなことで怒ってるんだろって毎日泣いてました(´・_・`)

でも妊娠してる時って仕方ないんだよって周りから言われてました(´・_・`)

Mさんは1歳になる子がいるのですね、、
あたしの姉も1歳になった子がいるんですがめっちゃ大変ですよね、、、
あたしも面倒みたりするととてもうんざりしちゃいます(´・_・`)
少しずつ息抜きした方がいいですよ!頼れる人に頼ったり!
そうしないともう疲れてどうしようも出来ないと思います!

• M

M

お返事ありがとうございます💗

同じような方がいて安心しました😢

1歳のやんちゃな男の子がいます🙌
    息子はパパ大好きなのにそのパパが仕事で単身赴任中なのでストレスが溜まるのか、大きな声を出したり言うこと
    を聞かなかったりするので本当に泣きたくなります🤦‍♀️

旦那がいない分頑張らなきゃとは思いますが、息抜きも大事ですよね😢

• 2月1日
  • kuma

kuma

あまり無理しないでくださいね(´・_・`)

• 2月2日
  • M

M

ありがとうございます😢💕

• 2月2日
はなたまご

うちも今一歳半の上の子がいるので、似ていますね。

でも旦那様の単身赴任は大きいですよね💦

私も少し前イライラがすごくて...毎晩反省して悲しくなるくらいだったんです。

まだ息子の年齢では何で怒られるか分からないし...宇宙人だと思おう!くらいの気持ち(決して馬鹿にしてるわけではないんですが 笑)で見守ってみると、意外と落ち着けました。😊

あと、この子の人生の中で一日中一緒にいるのって、3年だけなのか...と思うとなんだか今の時間を大切にしようと思えましたよ!

でも旦那様が単身赴任中で、きっと大変さも比べ物にならないので、あまり無理なさらずに...😭
私達も人間ですもんね、イライラしますよね💦

どうしても収まらない時はお菓子ドカ食いしたりしちゃいました!
ひどいカロリー摂取でしたけど、そのくらい頑張ってますよ!私たち!

無理しないでくださいね!

あまり解決策じゃなくてすみません!

• M

M

同じような方がいて少し安心してます😢

1歳ちょっとじゃ何言っても、は?😃って感じですもんね 笑
    逆に今度はこんなことして面白いなくらいに思おうと思います😂

どうしてもイライラしたら、ちょっとくらいお菓子食べても良いですよね。
    自分も頑張ってると思って生活しようと思います🙌💕

• 2月2日
うめ(*⁰▿⁰*)

私の場合のお話になってしまうのですが、Mさんと同じような状態になる時は大抵❶ワンオペが続いた時、❷風邪やインフルエンザを気にして買い物以外の外出を控えてる時。にイライラ〜としてしまいます。
そんな時は支援センターかプレイルームのあるマックカフェに出向いてコーヒーでも飲みながら気分転換します。
いっときでも子供が他の子と関わってくれている時間があるだけで、一時的ではありますが、気持ちがスッと晴れます😊✨

• M

M

家でずっと子供とだとイライラするの、私だけじゃなくて安心しています😢

少しでも他のこと関わってくれる時間があるだけで違うと聞き、私もちょっと子供が他の子と関われる場所へ出かけてみようかと思います🙌💕

• 2月4日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

本当に育児はママが無理し過ぎない事ですよね😣
    市のママサポートとか有りますか⁇
    自宅訪問で数時間家事をやってくれるわけではないのですが、子供と遊んでくれたり、ママの話を聞いてくれたりします❗️
    大人と話してますか⁇毎日子供と2人だと宇宙人と会話してる気がして来て結構キツイと思います😣💦
    使った事ないからとかで不安はあると思いますが、市が行なっているものなので身分はキチンとしている方なので市役所とかで子育て支援課に聞いてみると良いと思います❗️

利用出来るものはいっぱい頼っていきましょう🤗

• 2月4日
  • M

M

市のママサポートは聞いた事ないです😱
    自分から予約して地区の集まりに行くなどの子育て支援の集まりはあるみたいですが、どんな人がいるかもわからないのでなかなか勇気がでず🤦‍♀️

でも、子供の為にも1人で頑張ってイライラするより頼れるところに頼った方がいいですよね🙌

• 2月4日