※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

初めての遠出で心配なことがたくさんあります。旦那は大丈夫と言いますが、気が乗りません。心配しすぎでしょうか?

明日、初めてすこし遠出をする予定です。
もうすぐ2ヶ月です。

片道1時間半程度の精肉店へ買出しに行って、
イオンで少し買い物をするというという段取りです。
完母で、3時間おき位におっぱいを欲しがるという生活リズムです。

1時間程度の外出は近所のスーパーなどで経験済なのですが、
大型ショッピングモールは初めてで、
予防接種もまだなのでなんか病気もらったら、、と思うと授乳室とかも怖くて…😵
インフルもあるし、、人も多いからロタとか拾ったらどうしよう…とか。

精肉店も寒いだろうし、販売の横で精肉もしている店なので、
存在があるのかどうか分からないですが、生肉菌?みたいなのに感染したらどうしよう…なんて考えてしまいます🌀
旦那はそんなもん大丈夫!と息子を連れ出したいようなのですが、私の気が乗らなくて…。
精肉店では車で息子と待って、旦那に買出しをしてもらおうと思って伝えたら、考えすぎだ…と呆れられ…😿

神経質だなぁ…と自分でもわかっているですが、
私は心配しすぎでしょうか??

コメント

ニキ

精肉店は生肉とか触らなければ大丈夫かと思いますが、ショッピングモールは風邪とかもらう可能性は大いにあると思いますよ!
土曜日だと混んでると思いますし💦
うちの子も平日の空いている日にショッピングモール行きましたが、風邪引きました💦

• まい

まい

生肉は大丈夫なんですね🙆‍♀️!!
    心配しすぎでした…。
    ショッピングモールは辞めておきます!
    土曜ですし…駐車場空いてないくらい混むとこなので…😿

• 2月1日
ままり

生肉菌っていうのは偏見まがいなので言い方を改めた方がいいとは思いますが、生肉の菌はまずありえないので大丈夫ですよ。赤ちゃんがひとりでにベタベタお肉を触るなんて考えられないので😅

ただ、ショッピングモールはかなり危険だと思いますよ。今は風邪に加え、インフルは警報出てますし、りんご病もかなり流行ってるとニュースで注意喚起してましたし、風疹麻疹もまだ流行してます💦授乳室のような狭く乾燥した空間は感染症の温床なので特に危険ですし、オムツ交換台はノロの可能性もあります。あげだしたらきりがないくらい今は危険な時期ですよ。それなのに気が乗らないのにあえて連れて行くのはありえないと思います。特に週末ですし、お留守番が1番ですね。

• まい

まい

語弊があり失礼いたしました…。

週末ですし、田舎なのでみんなイオンに集まる!みたいなところあるので、かなり混み合うと思います…😿
    病気の件、インフル位しか伝えてなかったので、リンゴ病や風疹麻疹の件も含めて。もう一度旦那に伝えてみます!!

• 2月1日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます💦
    うちの主人もそうなのですが、男の人って病気に関して安易な考えがあるような気がしてます。今の時期ですし、特にまだ予防接種もしてない、もうすぐ2ヶ月とは言っても生後ほんの間もないと思うので神経質になるくらいでちょうどいいです🤗お出かけはこの先いくらいでもできます!そしてそのうち親は行きたくなくても、遊んでー!って言い出して子供の方から親を外に連れ出してくる時期もきます😂今出かけなくてもお出かけする時期は逃げないので、今はとにかくすくすく大きくなれるように全力で守ってあげて下さい💓

• 2月2日

その気持ちすっごく分かります!!
今の時期特にこわいですよね(・_・;)
インフルエンザ、胃腸風邪、溶連菌などなどなど
自分も気になって外出めっちゃ控えてます(›´ω`‹ )
でも、こもってると自分の気が滅入ってストレス溜まるし〜( ˙-˙ )
なので、子どもを祖母に預けて出かけるか、
エアーマスクを子どもにつけて、除菌スプレーを服にかけて
外出するようにしてます!

いまのところ元気なのでエアーマスク効果あるかな?
よければ参考に〜◎

• まい

まい

この月齢だと神経質になってしまいますよね…😿
    明日は週末ですし、、混み合いそうですしね…。
    エアーマスクも考えてみます💓
    近所のスーパーでもヒヤヒヤしてるので、買ってみます!!
    ただ、明日の外出は辞めておこうかなぁ…と思います〜

• 2月1日
らむ

インフルは確かに怖いですが、授乳中の赤ちゃんはママからの母乳で免疫力が付いているのでそうそう簡単なことで病気にはかからないかと思います。
私はそんなことは全く気にせず息子は色んなところに連れて行ってました😓
でもインフルだけは今すごい流行ってますし、もし乳幼児がかかると死にも関わりますからなるべく人混みは避けたい時期ではありますよね💦神経質になっちゃう気持ちはとっても分かりますよ。
私も最初のうちは除菌除菌とうるさかったです😂