※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
雑談・つぶやき

ご飯が炊けた音で目を覚まして、主人のお弁当の準備。朝ごはんが終わる…

ご飯が炊けた音で目を覚まして、主人のお弁当の準備。
朝ごはんが終わる頃に娘が目を覚まして、一緒にお見送り。
掃除機かけて、洗濯して、夕食の下ごしらえが済んだら娘を抱っこして近所の公園へ。たまに踏切近くで電車を眺めたり。
帰ったら娘は短いお昼寝をして、私はその間に昼ごはん。
目を覚ましたら絵本を読んで、自作の変な歌を歌ったり、寝返りができなくて泣いた娘をあやしたり。
暖かいうちに近所のスーパーに行って特売品や安いお菓子を買って、帰り道の抱っこ紐の中では娘が眠たそうにしてる。家についた頃にはグッスリ眠ってる娘をそーっと降ろして、コーヒーで一息入れたら夕食の仕上げ。
目を覚ましてからは少しグズグズ、抱っこであやして、一緒にお風呂タイム。
お休み前はなかなかおっぱいを離さないけど、電気を暗くして、お布団へ。
娘がしっかり眠りに入ったら私は台所を片付けながら晩ごはんを食べ、再度入浴。
お菓子を食べながら昨日の続きの映画を観てると主人が帰ってきて、ご飯の準備をして、今日起こったどうでも良い話をする。
そして私は娘の隣で眠りにつく。

今って、凄く幸せじゃない??

娘が歩き始めたらケガをするかもしれない。
学校で嫌な思いをしたり、させたりするかもしれない。
肌が荒れて悩むかもしれないし、将来の夢が見つからなくて焦るかもしれない。
社会に出たら理不尽な事で怒られるかもしれない。

主人とだって、二人の時は良く喧嘩をしてたよね。

あーあ。今の生活がずーーーっと続くと良いな。

なんて、、そんな訳にはいかないんだよな。。

娘は日々成長して、いつか自分の足で私の目の届かないところへ行ってしまう。

ありがちだけど、今日という日は二度とこない。
私のお腹についた脂肪も、もうとれないんだよね・・・

コメント