※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の双子が夜泣き続いています。夜泣きが始まると家事が中断され、旦那は様子を見るように言いますが、泣き続けるので困っています。夜泣きが早くなくなってほしいです。

1歳6ヶ月の双子です。
夜泣き続いています。
20時までには寝かしつけてそれから家の事を全て済ませてさあ自分の時間ってときに夜泣きが始まります。
昼間は思いっきり遊ばせて昼寝も1時間くらいです。
旦那には泣いたらすぐに行っていたから泣いたら来てくれるって分かってるんだよ。しばらく様子見たらと言われます。
でも私が来るまでずっと泣き続けているのでこれをほっとくのもしんどいです。
今も泣いてます。
夜泣き早くなくなってほしいです。

コメント

たっくん

うちも夜泣きしてました、最高2時間ないてました。でも様子は見つつほっときました、心を鬼にして·····そしたら次の日から泣いても10~30分です。1回泣いて行かなかったら、朝まで寝てくれます。ちょっと心を鬼にして、ほったらかしてみたらどうでしょう?

• もん

もん

ありがとうございます!
    心を鬼にして様子を見てみようかと思います

• 2月1日
skyg

断乳は終わってますか??

• もん

もん

断乳は終わってます!

• 2月1日
  • skyg

skyg

そうなんですね!

1人でも大変なのに、双子ちゃんすごいですね。。お疲れ様です💦

うちの子たちは断乳終わって、晩御飯しっかり食べるようになってきたら夜泣きましになりました。

夜泣きしてもひたすらトントンで何とか寝るようになりました。

泣いてるの放置は辛いですよね😭
    ずっと隣で寝てても泣いちゃいますか?

• 2月1日
Rachel

うちの子は私が行かないとずっと泣いてるし、リビングの隣が寝室なので立ち上がって泣きながら探しに来ます🤣
今だけ!と思って割り切って横で携帯いじってます𓃻ただ私は今日夕飯食べられてないので困ってます🤤🤤🤤

はし

うちも泣きますが泣かせてますよ。呼んでる泣きと何かあった時の泣きとわかりますよね⁉️
私ももう疲れ切ってしまって動けません。なのでよほどじゃなかったら行きません。
それか一緒に寝るつもりで行くかです。

あーすー

うちもですよ😭

最近少し落ち着いてきましたがまだまだです😂

びび助

うちも夜泣きしてます!
うちはもうずっとですが、
泣き始めたらすぐさも、ずっと居たかのように寝たふりしてママいるよ〜こっちだよ〜〜ってトントンしたり、手を握ったり、くっつちたりするとすぐ泣き止んで寝ます。
それが少しでもタイミング遅くなると、泣いてる自分に気がつく感じで逆に何をしても泣き止まなくなります。
なのでうちの場合は、ほっとくほど面倒なのですぐ横にスライディングして添い寝したふりして寝かせてまた布団から出るか、そのまま私も寝よう!と諦めるかです。
双子ちゃんだと連鎖で起きそうですね💦