
U-NEXT解約後にも請求メールが届く事例について、同様の経験をした方がいるか、毎月請求されているか不安に感じており、どうすればいいか悩んでいます。
U-NEXTの解約についてです。
DOCOMOの携帯をつかっております。
U-NEXTに登録して動画をみていました。
見終わったので解約したのですが、解約したあとも下記のようなメールが届いていました。
先月も届いていてU-NEXTのアプリでみたところ、動画は見られなくなっていたので解約できていたはずなのですが…
またきょう1日になりメールが届きました。
【加盟店処理日】
2019/02/01
【加盟店名】
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
【決済内容】
(代行)SBPS随時継続デジコン
【課金種別】
随時決済
【詳細情報】
株式会社U-NEXT
U‐NEXT
【ご利用代金】
¥2,149
同じ方いらっしゃいますか?
調べたら同じような方が結構いらっしゃって…。
これは毎月引かれていたのでしょうか?
dメニューでみたところ引かれてるような感じでした。
DOCOMOに電話すればいいのですか?
- にこにこ(6歳, 8歳)
コメント

める
まずはU-NEXTに問い合わせしたほうがいいとおもいます。

😺
うちはこの間解約しましたが
そんなメールきませんでしたよ!
ちなみにDOCOMOなら継続課金のページに何も表示がなければ大丈夫なのでdメニューから料金確認してみてください🎵
-
にこにこ
回答ありがとうございます!
そうなんですね…😭
継続課金のところに随時決済として載っています。- 2月1日

ルリ
今まではドコモの料金に合算されていましたか?
もしドコモ決済ならdメニューアプリのマイメニューから継続課金一覧で課金されているかどうかの確認はできます。
ドコモ決済ならドコモのインフォメーションセンター151に電話して決済拒否にしてもらうと強制的に解約できますが他のサイトも解約になります。
U-NEXTとか動画サイトって解約させないためか解約方法わかりにくいですよね(>_<)
-
にこにこ
みたところ合算されてると思います。
課金一覧にも随時決済として書いてあります。
わかりにくいです😭- 2月1日
める
よくある質問からですが
先月解約したのなら今月引き落としですね。
にこにこ
回答ありがとうございます。
解約したのは12月だったとおもいます。
める
それだったらdocomoの継続課金のところ確認してみて、されていたらそこを解除?解約?して
U-NEXTに問い合わせしたほうがいいとおもいます。
解約したとおもってたけど、退会手続きだったって場合もあるので