※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が座れず、まだずりばいやつかまり立ちができない。他のお子さんはどうですか?

8ヶ月になった息子🌟
個人差はあるものの、まだずりばい
はいはい、歯が生えてない、つかまり立ちが
出来てなくて。。
座らせると30分は1人で座って遊んでますが
自分では座れないです!

皆さんお子さんの成長具合ってどうですか??

コメント

ゆち

もうすぐ9ヶ月ですが、その項目だと全部できてます!
お座りが安定していないころに座って遊べるおもちゃ買ったらそれで遊ぶようになってお座りができるようになりました😃
つかまり立ちは低い机とかに親がつかまらせるようにしてたらその内できるようになりました!
案外練習させたら覚えていきます(笑)

●

はいはいは、しない赤ちゃんもいますよ😅💦

お座りはそろそろできるくらいだと思いますが、もう少しなんじゃないかな〜と😅👌

みは

自分で座らないうちは座らせない方がいいですよー。
うちもおそかったので、8ヶ月の終わりにズリバイ、10ヶ月半で一人座り、つかまり立ち、つたい歩きでした。
歯だけは早くて9ヶ月の終わりには8本はえてましたが😅
座るの遅くて10ヶ月検診で引っ掛かりましたが、今は走ったりジャンプしてます!

ゆち

今日で8ヶ月になりました!
めっちゃおんなじかんじです!

ずりばい×
だけど気づいたら反対むいてたりするのでまわることはできるみたいです笑
ハイハイ×
つかまりだち×
座らせると1時間くらいそのまま遊べることもあります。自分では座れませんが、座った状態からうつ伏せになってゴロゴロすることはできます!
数日前に検診いってきましたが、ずりばいハイハイできてなくて問題ないし、むしろお座りがしっかりしてるから上出来!と言われましたよ😊

ままり

歯は生えてないです。あと、お座りもまだまだ安定していません。ハイハイは結構早く出来ました。今はつかまり立ちしてます☺️

うちの子は10ヶ月でおすわりができないつかまり立ちしないとかで検診でひっかかりましたけど歩いたのはちょうど一歳になった時でその後も問題なく成長してます(^^)

ママママ

歯は生えてますが、ずりばいもはいはいもしません😓

あんぱんまん

今9ヶ月なんですが
うちは7ヶ月の時につかまり立ちをし
ハイハイしたのはその後でした!
8ヶ月入ってだったと思います
それまではずっとずりばいで長距離移動してましたよ(笑

歯も8ヶ月中盤に生えてきてましよ!

ハイハイしだしたら自分で座れるようにもなりました!