※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

保育園に通ってるお子さんで、保育園のホームページや広報に写真が載る…

保育園に通ってるお子さんで、
保育園のホームページや広報に写真が載る場合の同意をしたことがある方、いらっしゃいますか?

同意した、その理由
または、
同意しなかった、その理由

差し支えなければお聞かせ下さい。

ちなみに、写真といってもアップの写真や名前が特定できそうな写真の使用はなく、全体の雰囲気や様子、行事の風景などで使用するようです。

コメント

あまり気にせず同意してます

どこも、同意書ありますよー

実際ホームページあまり更新してないし、探しても我が子いませんw

あ、けど、全国放送であっかんべーで映りましたw

• ことり

ことり

ありがとうございます。先日同意書を配布され、今月が締め切りです。
    参考にさせて頂きます(^^)

• 2月1日
4姉妹mama

同意しましたよー
鍵付きのブログ内のものですし幼稚園での雰囲気知れて嬉しいので✌

• ことり

ことり

ありがとうございます。鍵付きということは登園している関係者のみ見れるのでしょうか?もしくはアカウント認証など?
    私の保育園ではホームページだと第三者も見れるようです。
    参考にさせて頂きます(^^)

• 2月1日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

ホームページ自体は誰でも見られます。
    予定表や未就園児教室の日程なども誰でも見られます。
    ブログのみが毎年春にパスワードが記載されたプリント用紙配られてこれで見て下さいってなってます。

• 2月1日
  • ことり

ことり

なるほどです。ということは、ブログのみ写真が載り、写真が第三者の目に触れることはないということですね。

• 2月1日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

完全にってことではないですがリアルタイムなその日その日の子供達の様子は鍵付きブログでしか見られません😄

• 2月1日
  • ことり

ことり

それはいい取り組みですね!私も同じように見れたら嬉しいです😊

• 2月1日