※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(´▽`)
子育て・グッズ

3歳の娘の育児でイライラしています。嘘をつかれることが許せず、怒りすぎて悲しくなります。対応方法を教えてください。

3月で3歳になる娘の育児で悩んでいます。というか毎日イライラして気が狂いそうです。
一番許せないのは嘘をつく事。
お片づけをさせた時、終わったというのに部屋を見ると全然片付けれてないし…
ご飯全部食べたから遊ぶというのでごちそうさまさせたのにめっちゃ残してあるし…
トイレに行かせて、出ないと言ったから部屋に戻ったのにその直後に漏らすとか…
まだ3歳…下の子のお世話もあり任せっきりであまりかまえてない。わかっていながらも、イライラして、怒鳴ってしまいます。言葉も汚くなって最低…冷静に考えたら大したことない事ばかりなんですけどね…
怒りすぎて悲しくなってきます…
皆さんどのように対応していますか?
アドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

Satsu

まったく同じです!
3歳から4歳って嘘をつく年と
ネットで見たことがあります‼
かまってほしい裏返しだったり。。。
子育てってほんとにしんどいですよね😭

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

共感してもらえて嬉しいです😭
    ホント最近ツラくて…もっと心に余裕を持って相手してあげたいです…

• 2月1日
  • Satsu

Satsu

ママも辛いですよね😭イライラしたくてしてるわけじゃないし、かわいい時期なのに、なんでかわいいって
    思ってあげられないんだろ?って
    私も悩みますよ😭

• 2月1日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    イライラしてない時は本当に楽しくて、なのにちょっとしたことで怒りスイッチ入ってしまって…子供もビックリしちゃいますよね…

• 2月1日
  • Satsu

Satsu

手のかかる時期だから仕方ないこと!!と思っていても
    現実はなかなか穏やかで
    いられていません(>_<)

• 2月1日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

怒らない子育てしたいですが、なかなかうまく行きませんね(´°ω°`)
    理想があるからそこから離れるとイライラしてしまうのか…とも思ったり。
    難しいですね(^_^;)

• 2月1日
Lu

2人の月齢がほぼ一緒です!!!
そして上の子ウソつきはじめました😭

下の子がいじめられて泣き出したので「何したの?」と聞くと「してないよ」と。
下の子の頭を壁に押しつけてるの見たんですよね😅
「お母さんみたよ」と言ってもしらんぷり。
目撃したものは「ダメだよ!!!」と言えますが見てないのは信じるべきか…
確証がないのに責めるのはだめだと思いますが、上の子が何かしたのは確か でケガに繋がるかもしれないので(/o\)難しいです。。。

回答ではなく悩みを書き出してしまいすみません💦💦

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

同じ悩みの方がいると思うとウチだけじゃないんだぁとちょっと安心します☺️
    怒られるのが嫌とか、下の子にヤキモチとか理由は色々あるのかもしれないですね。やってはいけない事をきっと理解してるからこその嘘だと思うのですが、分かってるなら怒られる前にちゃんとごめんなさいして欲しいと思ってしまいますね😞💦
    ホント難しいです💦

• 2月25日